晩秋の名もなき池(通称:モネの池)  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 晩秋の名もなき池(通称:モネの池)

晩秋の名もなき池(通称:モネの池)



今回の動画は モネの池です


平日だというのに、
相変わらずの集客力ですね~
そうは言うものの・・
雨の翌日 天候も日が差したり陰ったりで、
若干 人は少なめでありました

ただツアーバスを3台ほど見たので、
もう少し早く到着してたら、大変な騒ぎだったかも?



ネットにあふれかえる情報通り
雨の後 池に光が入らない・・・
好ましくない条件が重なって、池の透明度はイマイチです。

前回見た エメラルドグリーンは何処へ・・・

☆☆
動画の前に ちょっと違う話題


モネの池から郡上方面に行く場合 ココを通ると便利

変わった名称と無料の一般道にあるトンネルにしては破格の長さ・・(無料通行できるトンネルとしては日本で2番目に長い)
「タラガトンネル」


まぁ走ってみると なんてことない今どきのトンネルなんですが
高速でも有料道路でもなく、いわゆる「下道」で全長4571mはスゴイです!
トンネルの供用開始は2007年(平成19年)8月
ず~っと行ってみたい場所でしたが、なかなか機会に恵まれず、
10年越しの願いがやっと叶った  って感じですかね?
これも「モネの池」効果です(笑)
この小さな池が話題にならなければ、トンネルの事なんか忘れてしまっていたかも?

では願いが叶う!?色づいたモネの池

どうぞ





動画を表示しない場合↓
晩秋の名もなき池(通称・モネの池)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する