クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 富士登山電車・フジサン特急 ~富士急行 ジオラマふぅ~

富士登山電車・フジサン特急 ~富士急行 ジオラマふぅ~


本日の動画は、久しぶりの「ジオラマふぅ」です
動画へ行く前に余談・・

あのキャラが描かれた特製カラーコーンが旅情をそそる(←えっ


富士急 河口湖駅

富士急行に残る最後のオリジナル車(5000形・トーマスランド号)へ、今の内に乗っておこう♪というのが目的であって、
河口湖に用があったわけじゃないです(汗
適当に駅前をぶらついて折り返そうと改札を出たら・・
驚愕 !すんごい 混んでるぅ
駅前のバスターミナルも行列・・・
で その人人人の8いや9割が外国人!!
俺はどこへ迷い込んだのだ!?

ハイランドや周辺の観光スポットに、日本人は多くいた・・
が この駅前は違う外国人ばかりだ@@
日本人行楽客はクルマ 外人観光客は鉄道
そんな棲み分けが出来ているのか・・


※ こんな所で「コメダ」の看板を見たのが嬉しくて撮りました w

富士山駅の変わりっぷりは事前情報もあって、さほど驚きはなっかたが、
河口湖駅の光景は衝撃的だった
世界遺産効果ですか?

著名な観光地の駅ではあるものの、ローカル私鉄終点の風情がある・・・
過去に持っていたイメージは 今日 ふっ飛びました
圧倒されて 何もしないまま 帰りの電車に乗り込みます(笑)


そいえば 行きのトーマスランド号の車掌さんが、肉声で英語の車内放送していたのも印象深いなぁ~
そのうち案内放送の優先順位が変わるかも?

余談 終了

動画にしましょう~
前回の「富士山ビュー特急」の撮影場所を、
上から眺めると こんな感じになります・・

ジオラマ加工で どうぞ




スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する