河津桜と伊豆急線  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 河津桜と伊豆急線

河津桜と伊豆急線


一足早いお花見をするため、河津桜発祥の地まで行った・・

名車「100系」 中小私鉄にしては破格の豪華車両「リゾート21」 
で 次に伊豆急がリリースしたのは・・親会社「東急」で走り倒した中古だった バブル終焉(;´Д`)

でも 個人的には乗りたい車両のひとつでした 伊豆急行8000系 
通勤型電車にトイレ と お下がりのクロスシート・・・

いつかは。。と思いつつ デビューから11年 やっと乗れました!


8000系から眺める海・・・ って窓枠を写してないのでわかりませんね(;´Д`)


乗り心地を楽むうちに、ノボリはためく河津駅到着!


2月とは思えない景色と天候  ^ ^


カワヅザクラ(河津桜) 特徴
1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜である。
花は桃色ないし淡紅色で、ソメイヨシノよりも桃色が濃い。また花期が1ヶ月と長い。
~ ウイキペディア より~




川岸で風に揺れるピンクと黄色が良いです
いや 風景満喫堪能堪能~
って ほとんど鉄橋の近くにいて、あまりウロウロしてませんけどね(汗


河津桜まつりは3/10まで
この賑わいがしばらく続くのかな?

では 2016年2月19日 河津桜の風景

どうぞ










スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する