クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 「しまかぜ」カフェ車両 1階席にて・・ ~ゆっくり中川 駆け上がる桃園!?~

「しまかぜ」カフェ車両 1階席にて・・ ~ゆっくり中川 駆け上がる桃園!?~



近鉄特急の車内軽食サービスはスナックカーから・・

速さで勝てない新幹線に対し、付加価値で勝負!
と 始めたスナックコーナーでしたが、
芳しい結果は出せず時代の波にのまれていきました。

車両のデッキ部分に、電子レンジや冷蔵庫も備わったカウンターがあり、
コーナー全体にシャレた演出を施し「シーサイドカフェ」と銘打った伊勢志摩ライナー

「スナックコーナー」復活?かと思いましたが、
残念ながら売店の域を脱しないままフェードアウト・・
車販の営業日のみ基地に使われているようです

これらの経験と近鉄の執念が「しまかぜ」のカフェ車両を誕生させたと
個人的には思っています(笑)



手近で手軽に食堂車体験・・楽しいです ^ ^

私は1階席が気に入りました

やや圧迫感があるものの、
背面が完全に壁で仕切られており、
可動式のソファーでくつろげる、
列車内とは思えない良い空間に見えたからです ^ ^

それと・・・

駅通過時のホームを這うような眺めですね(笑)

では この辺で動画にしましょう

隣りに座られたオバご婦人とアテンダントの声も完全収録!?
カフェ車両らしいやり取りで、良い演出になったと思います(笑)

勾配 分岐 鉄橋
変化に富んだ区間 
伊勢中川~桃園の手前までを ご覧ください・・・








スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する