名鉄バス専用道 福岡町⇒岡崎駅前  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 名鉄バス専用道 福岡町⇒岡崎駅前

名鉄バス専用道 福岡町⇒岡崎駅前


8年前に書いた記事「廃線跡の専用道を走る 名鉄バス」へのアクセスが増えていますね・・

たぶん この影響でしょう~

専用道が3月いっぱいで廃止の模様・・


都市計画道路整備事業・区画整理事業・下水道整備業等のため専用道が使用できなくなります

後で動画を見てもらえばわかりますが、
たしかに 県道とのアンダーパスから福岡町バス停付近では、大掛かりな工事が行なわれていた・・


ルート変更に先立ち福岡町バス停では、2月から改修工事に入るとのことです。


専用道を走ってきたバスは、現在 ↑の画像 左手から進入しラケット状のループを回り、
向きを変え専用道に戻って岡崎駅前方面へ向かいますが、
ルート変更後は画像右手の市道から出入りすることになるようです。


ココにしかない風景が無くなってしまうのは惜しい。。。
が 専用道のガタピシ度は MAXに達していると思う(;´Д`)
これを機に公道利用へ移行するのは正解かもしれない・・・


移行といえば この柵って鉄道遺構なのか?(汗

走行風景集は 現在 絶賛ネタ集め及び編集中です 公開は もう少し先で・・・
とりあえず今回は ガタピシしてください

※この動画は、古素材の使い回し横流しではありません 撮りおろしです(笑)
 





web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する