高山線角川駅の風景 ~正午の音楽~  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 高山線角川駅の風景 ~正午の音楽~

高山線角川駅の風景 ~正午の音楽~


春の高山線祭り 第三弾
本日は角川駅の風景・・・

山山山 山に囲まれた 高山線角川駅
え?コンパクト駅舎の後ろに鳥居が・・・


駅直結神社


参道踏切ならぬ参道ホーム発見か?


猪谷方にある踏切を渡り、正規のルートで神社へ行きますw


ズバリ「神社踏切」わかりやすい名称だ


諏訪神社

すでに答えは出てますけど(苦笑)


使われなくなったホームの端に境界杭があり、
小道があって神社でした・・・

冬場の雪が積もった景色なら、ホーム上に鳥居が建っているように見えるかも?

それにしても2枚目の画像の石段と、動かせそうな柵が気になります。
ちょうど鳥居の対面だし、参拝者の便を図ってココを開ける日があるような・・・

もしそうだとすると参道ホーム説は成立する!?

線路と線路跡の間にある水路にも、柵と鳥居を結ぶ線上だけ幅広の板があります。
まぁ ホームへの登り降りは大変ですけど(笑)

動画にしましょう~

以下YouTubeに使った説明文のコピペで手抜き(苦笑)

虫にアタックされたキハ40の続きです(笑)
1828D 定刻なら11:54角川を発車ですが、撮影日は若干遅れ気味でした。
列車が駅を離れ静けさが戻った時、どこからともなく「ジィ~~~」
お!なんだ?ポイントが作動するような音ですけど、
今の角川にポイントはないし・・・
ほどなく、富山まで響いてるんじゃないか(←大げさ
というような大音量で、昼の音楽が流れ始めました ^ ^
コレは予想外の展開・・・
少し離れた場所にセットしたサブ機が、回しっぱなしだったので、うまく録れたモウケ物です!?



郷愁をそそる 参道ホームの角川駅

どうぞ




スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する