長良川鉄道 トリプルトンネルと桜  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 長良川鉄道 トリプルトンネルと桜

長良川鉄道 トリプルトンネルと桜


桜景色求めて長良川鉄道♪

郡上市では、人目に付く所で着替えをするのが、流行っているのか?

この 気になる看板から少し移動すると、こんな景色・・


長鉄の第3長良川橋梁

よ~し まもなく「ゆら~り眺めて清流列車2号」が、鉄橋をゆっくり通過するハズ・・
川で遊ぶ人たちが列車に手を振る(予定 w)、そんな ほんわかした風景を撮ろうじゃないのぉ~ ^ ^
と スタンバっていたら、列車通過前に皆さん川を下って行かれました(;´Д`)
では列車の通過風景だけでも REC!
・・・・・・・・・・・・えぇ~
予期せぬアクシデントにより見事な撮り逃しです

関下有知、湯の洞温泉、大矢・・・すべて桜は散りはてており、
この辺りで川の風景でも撮って引き返すつもりでしたが、失敗(;´Д`)

桜あきらめモードのまま、とりあえず北上する事に・・

あ あったょ~


R156 48.1Kp 振り返ればそこに 桜とトリプルアーチ・・

えっ なんだ?トリプルアーチ??
※ 画像クリックで拡大 

アーチ型トンネル三つで、トリプルアーチだと思うんですけど、
越美南線のトンネル、目視できる部分は四角形でしかありません。
おそらく国道改良時に、抗口が四角になったのでは?と勝手に推測します(汗

動画にしましょう~

ヨウ平君も絶賛のトリプルアーチですが、シュポトピックでも使われている「トリプルトンネル」の方が、
通りが良いよいと思うので、コチラをタイトルに使いました・・・

ではトリプルトンネルと桜 
撮影は目立たない所で・・・

どうぞ






web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する