紀勢線・阿漕駅 新しい駅舎?になりました  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 紀勢線・阿漕駅 新しい駅舎?になりました

紀勢線・阿漕駅 新しい駅舎?になりました



ホームに並ぶ黒い四角
汽車の時代から長きに渡り、
旅客上屋を支えてきた柱の跡・・・


予想はしていたが、今風の東海無人駅仕様になった・・・


大きく立派な木造駅舎が無くなったのは残念だが、
傷みも激しく駅全体に暗~い雰囲気が漂っていたので、
開放的で明るくなったのは良い事だと思う・・・

動画にしましょう~
晴天と曇天
素材のせいもあるのですが・・
新と旧 明と暗 ハッキリしすぎです(笑)

どうぞ




いかがでしたか?

そ言えば壁に貼り付けてあった「名所案内」が無くなっていたような。。。見落としたかな?
阿漕駅の名所案内板に書かれていたのは3ヶ所
「阿漕塚 北東 約0.8km 徒歩約10分」
「結城神社 南東 約1.2km 徒歩約20分」
「御殿場海岸 南東 約3km 徒歩約30分」
です
この中から2番目の「しだれ梅」で有名な結城神社へGO!
まぁ 最初から今回のスケジュールに組み込まれていたのですけどね(苦笑)
ホント20分でしたw


ウメ動画の制作も計画にあったのですが・・
人人人・・大混雑と三脚NG、汽車の都合もあったので、
クルッと一回りだけして撤収してしまった(;´Д`)


超ショ~ト観梅でしたが 綺麗でよろしゅうございました!

また阿漕駅の進化レポと併せて、
来シーズンの平日に来る事にしよう~


スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する