fc2ブログ

廃線跡の専用道を走る名鉄バス(リメイク版)  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 廃線跡の専用道を走る名鉄バス(リメイク版)

廃線跡の専用道を走る名鉄バス(リメイク版)

2016年撮影 名鉄バス専用道 福岡町⇒岡崎駅前

今日も ご覧いただき ありがとうございます

下に貼り付けてある「最近よく読まれた記事」を、
時々気にして見ているのですが・・
常連のトップと言っても過言じゃないのが、
「高速バス・名古屋~奈良線に乗ってみた」
なんでコレがいつも上の方にいるのか、よくわかりませんです(笑)
記事にしている人が少ないのかな?

あと 例の件の以来w、ず~っと顔を出しているのが
「レークビワハイランド」
ぶっちぎり独走状態の後、しばらく静かでしたが、
昨年末のリニューアルオープン前後から、
また激しく上下しております・・

そして  コチラも 地味~に よく登場します
「廃線跡の専用道を走る 名鉄バス」
動画の再生回数も、ジワジワ増え続けてます!
ありがとうございます 

しかし 初期の動画なんで、
歯車ボタン(画質選択)を押しても、
240P以外選択の余地なし!の状態です(;´Д`)
ブログに貼り付けてある再生プレーヤーも、
むちゃくちゃ小さい・・

せっかく 多くの方に来て頂いても、
これでは寂しいでしょう~~

って事で7年目にして作り替える気になりました
(撮り直してきたらどうなの? ってツッコミはナシで 笑)

2008年の風景は2008年だけです?大切にせねば(;´Д`)

実は何年も前から、
この動画のクオリティアップ計画はあったのですが、
すでにオリジナルの素材は無くなっており、
手元に残っているのは、編集加工し極小サイズで出力した、劣化素材のみとなっているため、
(再度 岡崎なんだから 行ってこいよ。。って ツッコミはナシで w)
企画が途中で頓挫したり、思い通りに物事が進みませんでした。。。
が! ひらめきました☆

前回の動画で耳障りだった、携帯の会話部分をカットしています。
ただしテクを駆使して(笑)音が途切れないように細工しました(汗
あと縦揺れが激しかったのも押さえてます・・
一部にステディーカム風味が出ているような?(笑)
もちろん揺れナシでは、専用道バスらしくないので、ちゃんと残してます ^ ^;

古い写真を見ていると、線路沿いに家がなく、
田んぼの中をゴトゴト走っていたのがわかりますね~
東若松の辺りの写真には、電車が写っているような・・・
鉄道線ではありましたが、市内線からの路面電車が乗り入れていたようです。
途中駅も低床ホームの停留所レベルだったようで、
航空写真では確認出来ません・・
動画内で位置を示してますが、かなりアバウトです(苦笑)



左 福岡町駅が記されている地図 右 現在はバス転回場
「この地図は、時系列地形図閲覧サイト「今昔マップ on the web」((C)谷 謙二)により作成したものです。」

お待たせしました 動画にしましょう~
もう一度 2008年バス専用道の風景
福岡線 廃止1年前の写真と共に・・・






スポンサーサイト



web拍手 by FC2



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する