【列車の響き】大井川鐵道 大井川本線  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 【列車の響き】大井川鐵道 大井川本線

【列車の響き】大井川鐵道 大井川本線



線路沿いの木々も色づく
大鉄大井川本線


バイノーラル録音しました、ヘッドホンで山間に響く汽笛を・・

どうぞ








☆☆撮影編集後記的なモノ   ボカシのワケ!?☆☆

最初に選んだ撮影地
誰も居なさそうですけど、橋梁下の川原から線路脇までカメラマン多数です。
んじゃ例によって人が来ない、不人気アングルに陣取りましょう~ ^ ^;
茶畑と黄色い葉っぱ、ヌルッとカーブする線路・・・
架線柱は難有りですけど、よれた感じの木製なんで、逆に趣が出るってもんでしょう(苦笑)
しかし気になるのは柱やケーブルではなく、見えてませんけど中央を道路が横切っている事です。
まぁいいや 祈りましょうw

あ・汽笛が聞こえた ^ ^ REC! 

おぉ いい感じで煙が上がっているっ
先程まで構図取りにウロウロしていた、カメラマン達の動きが止まります。
よ~しっ  安心ゾーン突入か!?

が その時 一台の車が後ろに止まる(汗
人が降りて足早に線路の方へ向かう模様(滝汗
どこにも伏兵ってのは居るもんだねぇ~(苦笑
余談・・カットしたので動画には入ってませんが、
足音が耳の後ろで右から左へ~ バイノーラル効果バリバリに効いてました(笑)


わわわ


おぉぉ


あ その辺がお好みですか。。。(^。^;)


真ん中じゃなくて良かったでしゅ(;´Д`)
まぁ誰が悪いわけでもなく、運が悪いだけなんで。。
だけどさぁ~(ry



どうやって処理しましょう~
ココで問題となったのは、絵よりも音・・・
一発目の汽笛がイイ感じで響いた時の、
オヂサンの立ち位置が微妙な所で(苦笑

ふー バイノーラル最大の見せ場っていうか聞かせ所なのに・・(;´Д`)
切ったり繋いだり、でかいタイトルを被せてみたり、
トリミングにモザイク・・・
一部分だけに手を加えると、エロビみたいだなぁ~w

試行錯誤の結果、黄色い葉は惜しいけど、
ガッツリ ボカシ処理する事にしました \(^o^)/(;´Д`)


紅葉シーズンのせいか、すごく人が多かったです。
SLに乗ってる人より、線路沿いにいる人の方が多いような ^ ^;
自分も その一人ですけど・・(;´Д`)
次は大鉄で「金」使います m(_ _)m



スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントありがとうございました ^ ^
大鉄・・SLも良いですが、
ローカル風情あふれる、電車の風景も格別です。
本数減により乗車及びシャッターチャンスが減ってしまい、
ちょっと寂しいですね・・

おじさん・・まぁ よくある事なんで気にしてませんが、
良いタイミングで颯爽と現れたのが面白かったので、
ネタに使わせていただきました m(_ _)m
[ 2014/12/18 23:12 ] [ 編集 ]
大井川いいですね。
数年前に連れて行ってもらいましたが
興奮しました。
このおじさんも、SLを前に周りが見えなかったんでしょうね。
笹島でSL見た時に、あとから群衆の前に来て
みなさんに邪魔邪魔と言われてた人を思い出しました(笑)
[ 2014/12/18 14:57 ] [ 編集 ]
コメントどもです ^ ^
あまのじゃくな事しているので、
こういう場面に遭遇できるのだと思います!?(笑)
私も、トーマス期間中に行きたかったのですが・・・(;´Д`)
ライセンス契約は3年のようなので、
また来年の夏ですね ^ ^
大鉄のSLメール予約のページ・・
2015年6月~見ると、トーマス13号14号と明記されてます。
何事もなければ?川根路にトーマスが帰ってくるハズ ^ ^
[ 2014/12/09 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ
すみません、笑ってしまいました。
いや~これは酷いですね。久々に。
ビデオだと縦構図にするとかできないですもんねえ。
三脚構えてる人がおり、
しかも茶畑もあるっていうのに、
その前に立つ神経が理解できないっす。
想像力の働かないかわいそうな野郎なんでしょうねえ。


それはさておき、
とても素晴らしい汽笛を堪能できました。
ありがとうございました!


またトーマス走らせてくれないかな~
行こう行こうと思っていたら終わってました(笑)
[ 2014/12/09 02:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する