名鉄広見線・善師野5号踏切の風景  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 名鉄広見線・善師野5号踏切の風景

名鉄広見線・善師野5号踏切の風景



今回の動画は踏切の風景・・・
先日 音だけ登場した、広見線・善師野5号踏切です。

動画内でも紹介しますが、画像奥に小さく写る青看辺りが国道41号で、
その下 広見線と平行に走る道路が、愛知県道186号御嵩犬山線(木曽街道)です。

では この先「Google マップ」 を フル活用します ^ ^;


まずストリートビューで、木曽街道から踏切を眺めます。
2012年1月撮影との事、冬場だけあって随分スッキリしてますね~
中央の目立つ看板には「 山もえぎヶ丘」
説明するまでもなく正解は「犬山もえぎヶ丘」
私が撮影した(2014年9月)動画に、この看板は写ってません。
宅地完売で撤去ですかね?

前回の記事で「どこへも行けそうにない踏切」と書きましたが、
ホントに行き止まりなんでしょうか?
草に覆われて道が見えなかっただけかも?
上から見てみましょう~


あ 道 あった!

ヤブに吸い込まれて終わり・・・ぽいですね(;´Д`)

では少し引いて

現在の航空写真

では 宅地造成される前
1970年代に撮影された航空写真

おぉ
踏切を渡れば、山林へと続く道らしきモノが~
ただし この頃ココに踏切があったのかどうか?
いや たぶんあったでしょう~
警報器も遮断機もない素朴なヤツが・・





web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する