名古屋市交通局 名港工場 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 名古屋市交通局 名港工場

名古屋市交通局 名港工場


2004年頃この形になったのかと
先日の名古屋港の帰り、
地下鉄車庫の横を通って帰ることにした。
あれ?なんか雰囲気がちがうなぁ~
そっか、車庫に工場を付けてしまったんだ・・・
・・って、環状化した頃の話しなんで、
もう何年も、この道を走ってないことになる。

開かれた市政?
以前はコンクリート塀で、電車の頭がちょろっと、
見えるだけだったように思う。
それが金属フェンスに変わって、随分開放的な雰囲気!
ファンサービスですか?
しか~し、こんなとこ誰も歩かんのか、
歩道は 草ボーボー (;´Д`)

仕事してる方には申し訳ないけど 楽しそぉ~
フェンス越しに、いろんなもんが見えます。

この後ろに地下へもぐるトンネルが続く
電車が出てくる穴

サードレールの末端
\ビリビリ/ (←ちゃんと説明しろよ)

実際に歩いておられた・・・
この時間では、車両の動きもなく静か・・
フェンス沿いの屋根がついた道は、職員さんの通路のようです。
工場見学なんかの時も、ここを歩くのかもしれません。

このドームは車庫と工場を兼ね備えてるとか
でっかい!

赤い中川橋も近い
工場の反対側はってーと、中川運河の終点であります。
水門をくぐれば名古屋港!
上にある緑の高架は、23号線・名四国道です。
車庫のリニューアルといっしょに整備されたのか、
運河沿いに、遊歩道や小公園がありました。
水辺の散歩やジョギングに、よいかもしれません。
地下鉄工場フェンス越し見学と、合わせていかがですかぁ~?
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する