ショッピングモール付きバス停!? 南陽交通広場の風景 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > ショッピングモール付きバス停!? 南陽交通広場の風景

ショッピングモール付きバス停!? 南陽交通広場の風景



6月にオープンした「イオンモール名古屋茶屋」
ぶっちゃけ
「あ。。 またイオンなんだ スゴイね」と、
たいして興味も持たなかったが、
何気なくフロアガイドを見ていたら「交通広場」なる文字があった・・
え何?こうつうひろば?
真っ先に思い浮かんだのは、ゴーカートに乗って交通ルールを学ぼう!的な、
交通公園のような施設でしたが、調べていくとバスターミナルのようです・・

市内とは思えないような、長閑な眺めの両茶橋バス転回場が、
発展的解消を遂げ、その機能を交通広場に移すとか・・
あひゃ これは一気に興味湧くわくですね ^ ^



本来大型商業施設の建設は認められていない「第2種住居地域」で
大型商業施設を建設できるようにする「開発整備促進区」の指定を受けることに伴う
事業者負担による公共施設整備の一部である      
                                                ~ウィキペディアより~


なるほど 公の役に立つ事するから 店を出して いぃ? って事でしたか・・
この結果 ショッピングモール付きバス停が、完成したわけですね(←そうなのか


平日の日中でしたが、なかなかの頻度でバスが発着してます~


前回の記事でも触れましたが、この広場に乗り入れるのは、
名古屋市営バス


三交バス


三交は名高速経由で


栄まで乗り換えナシ!
さすが Hearty Trip 三重交通 だなぁ~


交通広場の東側では、なにやら絶賛建設中~
調べた所、名古屋市第二斎場と興正寺 港別院 とか
お! イオン・興正寺・斎場 って。。。
ココは第二の八事を目指しているのかもしれない!?

動画にしましょう~

まもなく開場一か月 
雨上がりの交通広場
どうぞ





追記:
動画紹介の所で「雨上がり」と書きましたが、
現着後ゲリラ豪雨+強風で、撮影どころじゃない状態に。。(;´Д`)
やむなく一時待避・・
時間をつぶす場所を探していたら、
ありました!

デヘヘ どんな時も「チャオ」があれば 安心だね!?

スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントどもです ^ ^

イオンすごいでしゅね~ 木も植えているし?(笑)

高速を通る路線バス>
これイイですよね ^ ^
ハイウェイバスではなく、高速を走る路線バス・・
名市交の高速1号系統 栄~森の里団地も乗ったけど、
なかなか楽しゅうございました~
乗客が多く撮影は控えましたけどね(;´Д`)
この 栄南陽高速線も乗ってみたいです~
着いた先は楽しいショッピングモールだし ^ ^
[ 2014/07/21 23:09 ] [ 編集 ]
なるほど、ショッピングモール付きバス停こと「交通広場」の
ネーミングには一応ちゃんと理由があるんですねェ~
まぁイオンができる事に反対する住民は
そうおりゃあせんて…(汗 ←
こういう市内でも割と郊外の地域はこれからも
開発されていくのでしょう^ ^

そうそう、高速を通る路線バスっていうのも私は結構好きで、
普段はチンタラ(?)走っているヤツが高速でぶっ飛ばすのは
意外性があって好きだったりします(笑)
もちろん一番前の「タイヤの上の席」で前面展望です♪


[ 2014/07/21 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する