古駅巡礼 犬山線・布袋駅 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > 古駅巡礼 犬山線・布袋駅

古駅巡礼 犬山線・布袋駅



布袋駅を出発する 急行・新可児行き 


犬山線の古い駅舎も、ここだけになってしまった。
ファンにとっては、最後の砦であるが、
保存運動が起きてるくらいなので、先は短いと思われる。


ホームから見た駅本屋と、構内踏切


大正元年、開業当初からの駅舎
車寄せには、名古屋電気鉄道の社紋が、飾りとして施されている。


駅の描かれた油絵が飾られている待合室
黒板タイプの伝言板も、懐かしい・・・


天井にある扇風機の跡


古い木製ベンチと、ミスマッチな自動改札機


窓口に貼られた案内書き
鉄道・航空機を・・・
この駅が出来た頃には、こんな張り紙をするようになるとは、
まったく想像もしなかっただろう。


名古屋方面ホームへの構内踏切


駅名標と、沿線の夏祭りを告げるポスター


快急以下すべての電車が停車し、利用客の多い駅だけに、
大正生まれの駅舎も、いずれは大きく姿を変える事になるだろう。
すでに駅周辺では、高架化へ向けた動きも出始めている・・・

布袋駅 2007.07.08
web拍手 by FC2






いますぐ取り壊しってことはないでしょうが、
高架プロジェクトは、すでに動き始めてるようなので、
お早いうちに・・ってとこでしょうか~

3・3・SUN復活しませんかね~?
3社降り放題(笑)って楽しかったです。
[ 2007/07/11 00:47 ] [ 編集 ]
犬山線にこんな古い駅舎がまだ残っていたんですね。
もっと早く知ってれば、昨夏3・3・SUNで名鉄に乗った時に降りれたのに・・・。
しかし、この駅舎も高架化工事で姿を消してしまうんですね。いや~残念ですわ。
[ 2007/07/10 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する