【名鉄瀬戸線】さよなら 赤い電車が走る瀬戸線の風景  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 【名鉄瀬戸線】さよなら 赤い電車が走る瀬戸線の風景

【名鉄瀬戸線】さよなら 赤い電車が走る瀬戸線の風景



大森・金城学院前駅付近にある踏切
以前 矢田駅のトイレで、古い駅貼り時刻表を、
壁の一部として流用しているのを見つけたが・・
今回はコレ
「新瀬戸」
私は、瀬戸線のヘビーユーザーじゃないので、
コレが何に使われていたのかピ~ンときません。
(ホームの端にある乗務員向けのサイン類か?)


裏側 「発生」
貼り紙がヨレヨレで、何が発生なのか分かりませんが、
警察の電話番号も表記されているので、
おそらくチ★ンかと・・

一昔前の瀬戸線は「おさがり」の宝庫でしたが、
それは車両のみならず、駅や施設の細かいパーツにまで、
及んでいたのかもしれません。

しかしもう「おさがりの瀬戸線」ではありません!

「発生」です 瀬戸線にも一大事発生!?

昨年7月の記事で「もはや私の知っている瀬戸線の風景ではない」なんて書きましたが、
この春 さらに知らない風景へと 一気に加速します!!


ホームで待っていても、踏切待ちをしていても・・


「赤」は来なくなります
銀車ばかりって。。。(;´Д`)

☆☆☆

「せとでん」に端を発する名鉄瀬戸線
よりスマートな都市間電気鉄道に変身し、
これからも発展していく事でしょう~


さよなら 赤い電車が走る瀬戸線








スポンサーサイト
web拍手 by FC2






銀の風 吹きまくりです(笑)
パッチワークのような、
補修だらけの赤車も痛々しかったですけど、
全廃となると寂しいですね~
ぜひ お早めに ^ ^
[ 2014/02/05 17:45 ] [ 編集 ]
名鉄瀬戸線、行きたいです。

古い形の赤い名鉄の電車も銀の風に追いやられるのですね…
[ 2014/02/04 22:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます 
ボロい電車が2両で走っていた時代を知る者にとって、
夢のような出来事です(笑)
趣味的な面白さは少なくなりますが、
サービスレベルが均一化されるので、
利用する側にとっては、良い事ですね^ ^
先日のメール 愛想なしでスイマセンでした(;´Д`)
[ 2014/01/27 23:10 ] [ 編集 ]
どんなに待っても赤が来なくなるってのはやはり寂しいですね。
銀ばっかりになるのか。
想像したくないですが、、でも確実にそうなるのですね(泣)残念です。
[ 2014/01/27 03:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する