【近鉄】名阪特急・ネクストな風景 ?  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 【近鉄】名阪特急・ネクストな風景 ?

【近鉄】名阪特急・ネクストな風景 ?


本日の動画は・・
アーバンライナーネクストです


2時間あるから、ちょうどいい。

ネクストが走り始めた頃、
近鉄が配布していた小冊子です。


お値頃感をウリにしていた名阪特急が、
何を思ったのか、
所要時間を前面に押し出し、
PRを始めました。

速さではなく「遅さ」で勝負!?

この自虐的とも取れるような、
キャッチコピーを見た時、
「そうキタかッ」と、大喝采をしました。
(大爆笑もしましたけど)

クオリティーの高い接客設備を持つ21020系の投入、
それに準ずる21000系のリニューアルで、
ゆったり快適な2時間を、
アピールしたかったんでしょうね・・

私は、近鉄の名阪特急を、遅い乗り物だとは思いません。
むしろ俊足な部類でしょう!
これより速い移動手段が存在するから、
遅く感じるだけの事です(笑)


冊子の中にある一節

終点までの2時間は、現代社会において貴重な時間、
1時間では味わえない、2時間ならではの充足感を、
睡眠やお仕事、読書などで。


いいですね~ 
「1時間では味わえない」
ハッキリ言っちゃいなよ!って感じです ^ ^

「ファニーフェイス」のnextもデビューして10年、
増殖する気配はありませんが、
plus共々いつまでも元気に、
名阪間を走り続けてもらいたいです。


名古屋~大阪 
距離に応じた移動時間は、
2時間くらいが、ちょうどいい~






スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントありがとうございます ^ ^
2時間。。。やっぱ寝るに限りますかねぇ~
乗客のほとんどが寝ていて、
コレは寝台車なのかと思う時があります(笑)
それだけ静かで快適ってことですね ^ ^
(平日の昼間時 寝台車シーン多し?)
[ 2013/11/26 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。

大学の先生が「名古屋~大阪の移動で近鉄は2時間の移動で寝られて安い。新幹線よりもいい」と言ってました。忙しい人は移動時間でまとまった休息をとるため、「ちょうどいい」のでしょうね!
[ 2013/11/26 00:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます ^ ^
高い金を払って、1時間しか乗れない、
安い料金で2時間乗れる・・
のりもの好きなら後者ですね(←そうじゃないだろw)
大阪南部に用があるなら、近鉄が便利だと思います。
新幹線の駅と比べ、近鉄の各ターミナルは、
コンパクトなんで、
歩く距離を少なくしたい人にも、
近鉄特急はオススメです(爆)

割とゆっくり走る箇所もあって>
近鉄富田付近の線形改良をすれば、
30秒ほど短縮できるかもw
[ 2013/11/05 00:29 ] [ 編集 ]
新幹線は未だに私にとっては「夢の超特急」なので
近鉄は手軽に関西へ行ける大切な架け橋です(笑)
2時間って「そろそろ飽きたな~」っていう時に目的地に
着いてくれる程よい時間ですし、
「先ゆくプライス」と勘案して近鉄特急を選ぶ余地は
充分にありますよね~。実際繁忙期は満席ですし…
(繁忙期の朝夕はもっと増発してほしい!)
しかし、名古屋線内は割とゆっくり走る箇所もあって
もっとスピードアップできる余地も…?
今後の更なる躍進に期待です^ ^
[ 2013/11/04 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する