琵琶湖の眺めとピエリ守山と・・・  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 琵琶湖の眺めとピエリ守山と・・・

琵琶湖の眺めとピエリ守山と・・・

前回の記事は前フリで、今回が本編です^^

ピエリ守山の惨状は、
皆さんご承知の通りなので、
手短に用件だけお伝えします?(笑)

9/23
残り少ないテナントのひとつ
「サンマルクカフェ」が閉店する日だった・・

周囲の眺めが寂しいだけに、
こんなポスターを見ると、込み上げてくるものがある (ー_ー)!!


素材集めの前に、
ちょっとコーヒーブレイク。。。って、
なんか盛りだくさんじゃない?w

レジでスタンプカードをくれた、
この手のモノはジャマになるので、もらわない方なんだが、
なんか今日は素直に頂戴した・・

うん 貰っておいてよかった

スタンプではなく、印刷で店名入りだ!良い記念になったw


では 動画の素材集め・・

無駄に広~い店内&外周を一通り歩いてみる


店内はネタの山!(笑)
ですが 
9月の中旬位から、店側は撮影に敏感な模様・・・
通常営業で(この状態は通常なのか?)撮影禁止の、
店内放送が流れるなんて 素敵じゃないかぁ(;´Д`)


まぁ 基本的に 
百貨店・ショッピングセンター・工場などは 撮影NGですね
ココ「ピエリ」でも、デッカイ張り紙が掲示される前から、
おなじみのプレートがあったようです ↑

って事で店内は、必要最小限にして(ヲイヲイ 撮ったのか 爆)
個人の思い出として保存しておきます。

窓越しに見えた琵琶湖の風景、
一ヶ所だけ開いていた、展望テラスからの眺めを、
動画素材として使わせていただく事にします・・

R2にある「虹の展望台」行きたかったなぁ~
クローズだって  残念
やっぱり クロージングモールかw
トンビだけが屋上からの眺めを楽しんでいました ^ ^

では 動画にしましょう~
いよいよ営業店舗数ひとケタ 
奇跡のショッピングモール
「ピエリ守山」に幸あれ!

Good Luck!!







スポンサーサイト
web拍手 by FC2






画像は、ランチメニューのセット販売だったんですが・・
20%って 大きいですよね ^ ^
ちなみに自分の好きなカフェ順位・・
①ドトール
②サンマルクカフェ
③カフェ・ド・クリエ
スタバはランクインしません(笑)

ピアゴ・・私はいまだに ユニーと言ってます(爆)
[ 2013/09/27 01:02 ] [ 編集 ]
定価販売が普通のスタバもどき
20パーオフなら多めに注文しちゃいますよね^ ^

余談
動画の最後のアナウンスが
「本日もピアゴ守山に…」と
聞こえてしまうようなならないようなw
[ 2013/09/27 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する