レークビワハイランド 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > レークビワハイランド

レークビワハイランド



巷で話題の・・
びわこクロージングモール
びわこクルージングモール・ピエリ守山

この場所、
ショッピングモールの前は
「びわ湖わんわん王国」
というテーマパーク・・

さらに、その前は
「レークビワハイランド」
という遊園地でした。

なぜか 名古屋民の私の所に、
パンフレットがあるので、
UPしておきます^ ^;

※ 画像クリックで拡大






昔は、琵琶湖大橋を挟んで二つの遊園地
今は、橋を挟んで二つのショッピングゾーン

ただし東詰のショッピングゾーンは、
風前の灯火 虫の息

復活なるか?
それとも過去にあった、
レジャー施設の軌跡を辿るのか??


※ 本日は、動画ナシです (__)





スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントありがとうございます
びわこタワーは何度か行ったのですが、
コチラへは一度も入場せず です・・
入ってもいないのに、パンフレットだけ持っています(笑)
もう過去のモノですね
タワーもレークビワもピエリも!?
[ 2013/10/03 23:13 ] [ 編集 ]
こどもの頃、ハイランドには何度も行きました。

大変懐かしく、思い出がよみがえりました。

ちなみにピエリには、先週の土曜日に冷やかしに行ってきました。

あまりの何もなさに、怖いくらいでした。
[ 2013/10/03 22:08 ] [ 編集 ]
ども ありがとうございます ^ ^
不意打ちですね(汗) >
これで驚いていてはいけません・・
動画も作成中です(笑)
少し前までは、無名のショッピングモールでしたが、
現在は全国的に名を広めてしまいました!
まぁ ネットレベルでの話ですがw

ちょっと変わった景色ファン?としては、
生つばモノの物件です
[ 2013/09/24 23:47 ] [ 編集 ]
びわこクロージングモールとは
言い得て妙なネーミング(笑)
それにしてもいきなり無名のショッピングモールの
記事とは不意打ちですね(汗)

守山だと京阪エリアからの需要がありそうな気もしますが
遊園地に行くなら手軽なひらパーに流れてしまうという
事でしょうか…
レジャーブームが去りつつある現在はまだ景気が良かったころに
造られたレジャー施設って本当にどこも苦しいようですね。
愛知で言う所の南知多ビーチランドや内海フォレストパーク、
こどもの国あたりが似た例でしょう…
現代人は「ありきたりな施設」では魅力に映らないようです^ ^;
[ 2013/09/24 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する