あおぞら しまかぜ いなべ川  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > あおぞら しまかぜ いなべ川

あおぞら しまかぜ いなべ川



遠くに霞んで見える名駅の高層ビル


何処からでしょうか?


揖斐・長良川の河口部
桑名からでした

遮るもののない、平野を感じる眺めですね~^ ^

ちなみにMapionで調べると、
私が立っている桑名市赤須賀の海抜が4m
対岸の桑名市長島町福豊付近が海抜0m
(もっともこの先、近鉄線の駅で言うと「伏屋」付近まで0m地帯)
名古屋市中村区名駅1丁目が海抜2m だそうです

動画にしましょう


撮影場所は員弁川の堤防
前からの流れで、この場所も調べてみました・・
桑名市繁松新田海抜5m





スポンサーサイト
web拍手 by FC2






そう 最初は蜃気楼かと(笑)
岐阜や犬山辺りからも見えるので、
桑名から見えても不思議じゃないっすね~
ただコメントにもあるように、
高い所からじゃない・・ってのがポイントです。
ナガスパは、TOPの画像のような感じで見えます^ ^

何回かこの場所に来てますが、
揖斐川と長良川が一つになる地点が、
自分のお気に入り風景です ^ ^;
[ 2013/07/12 23:19 ] [ 編集 ]
「あなたが見た高層ビル群は、実は幻だったのですよ…」(迫真)
「な、なんだってーー!!お、俺はもうここまでか…」(ばたり)
…うそですw

暑いからと言って桑名で幻想郷を見る事態だけは勘弁願いたい
ところです(苦笑)
しかし、桑名から名駅のビルが見えるとは驚きです。
長島ス〇ーランドが見えるかどうかは気にしていましたが
今度この辺りをうろつくときはちょっと意識してみたいものです。
肉眼で視認するのは大変そうですが…^ ^;
もっとも、実際そんなに距離が離れている訳ではないのですが、
平地から遠くを眺めることは意識していないせいかあまり
無いような気がします。
山の頂から眺めるのとはまた違った意外性があって面白いですね~。

[ 2013/07/12 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する