初夏の堀川(名古屋) 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 初夏の堀川(名古屋)

初夏の堀川(名古屋)



この低いガードも、
日曜の午後は、
賑わったりします。


左側のガラス張りが
「ウインズ名古屋」


ココも、季節の巡回コース入りか?(笑)

堀川沿いに咲くタチアオイと行き交う列車・・
今年は屋形船が、
動画に華を添えてくれました。


撮影で、小一時間ほど居ましたが、
ほんと 臭わなくなりましたね~(一昔前比)
まだまだ清流には程遠いですが、
年々水質改善は進んでいます(はずw)









動画の最後に登場するキャラ・・・
YouTubeの方に質問を頂きましたので、
こちらでも紹介しておきます~

堀川のイメージキャラクター「ホリゴン」
わかりやすいネーミングですね (;´Д`)
ポリゴンじゃないので、注意が必要ですw

着ぐるみもあるようなので、
どこかで会えるかも?

「はち丸」「わん丸君」「ハッチー」
名港の「ポータン」も付けよう・・・
これらのご当地キャラほど、
出現率はないと思われるので、
ちょっとプレミアム的な存在かも?

ホリゴンに会えた方、
また会えそうなイベント情報をお持ちの方、
ぜひ 放ステまで一報ください(笑)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する