【近鉄】宇治山田 ジオラマふぅ? 【しまかぜ】 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > ジオラマふぅ? > 【近鉄】宇治山田 ジオラマふぅ? 【しまかぜ】

【近鉄】宇治山田 ジオラマふぅ? 【しまかぜ】


本日は・・

ジオラマふぅシリーズです


動画に登場するのは

画像 左奥が虎尾山
近鉄鳥羽線
宇治山田駅~虎尾山トンネル付近の風景


~伊勢の市街地を一望~
手軽に行ける(注1
こんな良い場所があったんですね~

山の8合目?付近にある広場からは、
高架を行く近鉄線、勢田川を渡るJR線(注2
180度のパノラマが楽しめます~
注1)山登りは、それなりに大変です (;´Д`)
注2)今回の動画に、参宮線は出てきません(__)










動画のオチで使ったリアルジオラマは、
宇治山田駅にあったものです。



掛け紙に釣られて買ってしまった(笑)
以前 車販で買った(←いつの話w)
「松阪ステーキ弁当」は、
なんじゃこりゃ? だったが、
あら竹さんの「元祖特選牛肉弁当」は ◎ でした♪

web拍手 by FC2






コメントありがとうございます ^ ^
大げさに書いてますが、オジサン的に大変なだけで、
若い方なら難なく登れると思いますょ・・
地元のNPO法人の方によって、
守られている山で、登山道もあります。
3枚目の画像、ビスタの後ろに見える山です。
駅からのアクセスも、容易な部類でしょう~
佐古木から信号場へ行くより、景色が良い分 楽しいかも(笑)
これからの季節は、虫系が厳しそうな場所だと思います。

ここで詳細を書くのは控えますが、
虎尾山でググってもらうと、
詳しく書かれたWebサイトがHITします・・

危険ではありませんが、安全でもありません・・
公によって整備されている場所じゃないので、
行かれる場合は細心の注意を払ってください ^ ^
[ 2013/05/19 22:02 ] [ 編集 ]
ええじゃないですかぁ~楽しそうな小旅行ですね^ ^
山登りは得意ではないですが、高校時代にちょっとやってたので
鈴鹿ぐらい(標高2000メートル以下)ならのぼれるかもです…。
私もぜひ訪れてみたいですね~、詳しいアクセス情報をぜひ!
[ 2013/05/19 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する