太多線 木曽川橋梁夕景  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 太多線 木曽川橋梁夕景

太多線 木曽川橋梁夕景



今渡ダム
列車に乗ればダムの上流側、
クルマからはダムの下流・・
比較的容易に全容が見られる、
フレンドリーなダムのひとつです(笑)


クルマは~R21 新太田橋~
列車は~JR太多線~
この立ち位置から、
カメラを少し振れば・・・


トラス+ガーダー
歴史の重みを感じる、
重厚な木曽川橋梁がフレームイン!

で 簡単に撮っているようですが、
画像にも少し写る白いフェンス・・
コレがありますので、ひと工夫必要です?
身長2m超えの方でしたら、手を延ばせば楽勝かと・・(笑)

左手に道があるので、鉄橋に近づけるかと思いきや、
行き止まりでした(;´Д`)
奥まで行くと、隙間の大きいフェンスになるので、
コンデジなら、ねじ込み撮影可能になりますが、
新たな障害が・・

犬!

民家の裏庭のような場所で、
人が近づくとキャンキャン吠えまくり~
本数のあまり多くない太多線を待つには、
厳しい状況です。

って事で 三脚にカメラを固定 ズルズル伸ばし、
フェンスを越える高さにセットしていたら・・
カメラを持った、鉄ふぅの客人が奥へ~

あ!

秘密の場所があるのかも?
どうしよう?
後を付いて行こうか・・・

ほどなくすると

キャンキャン
わんわん
BowWow

その客人は足早に戻ってこられました ^ ^
やっぱ この辺しかないようだ


対岸「今渡発電所」側へも行ってみた・・
ちなみに、さっきまでいた場所にも、発電所があった
「美濃川合発電所」
ダムをはさんで両岸に発電所があり、
それぞれ名前が違う、珍しいケースだそうです。
やるな関電?


某M鉄資料館近く

豪華3アングル(笑)








スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメント どもです ^ ^
私も清州の地下道派?なんで、
高い所の撮影は苦労します(笑)

三脚の一部をフェンス上部に、
ひっかける事ができたので、
カメラを良い感じで、
安定させたんですけど・・・

動画を再生したら、美濃川合駅に向かって、
緩やかな下り坂になっているんですよ~
この鉄橋、そんな作りにはなっていですよね(爆)
編集段階で、水平にしましたけど(汗
[ 2013/05/15 23:26 ] [ 編集 ]
あははははは…(笑)
やはり苦労したんですね^ ^;
私もほとんど同じような体験をして苦労した覚えがあります。
しかしながら、これだけ上手に撮影&編集なさった
furuekiさんには本当に頭が下がります、お疲れ様でした!

身長2メートルの人かぁ…私にゃ到底届きそうもないわ…(苦笑)
清州の地下道をとりあえず頭を下げずに通れる程度の身長ですので^ ^;
[ 2013/05/15 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する