苗代桜を見に行った 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 苗代桜を見に行った

苗代桜を見に行った



4月某日
北区で所要を済ませた後、
そのまま北へ足を延ばし、
桜を見に行くことにした・・・
って。。。延ばしすぎだろ(爆)


行った場所は・・
35.710071,137.210054

自分は、
R41から焼石駅をめざし、
ちょっと鉄の匂いwを嗅いでから、
南下するルートを取った・・

真っ暗な山道を、
案内の看板に従って走る、

この道でいいんだよなぁ~

少し心配になって来た時、
フロントウインドウに、
ライトアップされた巨木が浮かんだ・・


予想していたより、
はるかに大きい~

有料駐車場にw
クルマを入れ、
足早に桜へと向かう・・

おぉ~

水の音
観光客・カメラマンのざわめき
冷気・・
ぜひ現地で体感して頂きたい

私の作った、
うすっぺらなスライドショーでは、
この雰囲気、
幻想的な色合い・・・
上手く表現できません(苦笑)





スポンサーサイト
web拍手 by FC2






つべの方にも書きましたが、
もっとショボイものを想像していたので、
ちょっとビックリでした ^ ^
周囲に何もない一本桜(実際は2本)なんで、
一段と大きく見えます♪
ダム湖へ行く事(よく歩きましたねv-424
を思えばずいぶん手前にあるかと・・

シーズン中は、下呂温泉からバスツアーがあるようです・・
ベストアングルは決まっているので、
カメラの放列は鉄系ですw
[ 2013/04/16 21:15 ] [ 編集 ]
ほっほーっ…これはこれは随分と足を延ばしすぎましたね(笑)
暗闇の中を進むと見えてくる桜…体験してみたい!
きっと「おおっ」って感じるんでしょうね。
動画からでは観光客の様子は分かりませんけど、
賑わっていたんですね。
下呂の温泉街からは結構離れているのに、皆さん
どっから来たんでしょう…^ ^
地図で見ると意外と焼石駅から遠くないですね。
以前行ったダム湖よりも近いくらいだ…
いや、でも真夜中に行くのはちと厳しそうだぁ~
[ 2013/04/15 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する