12月のリニモ 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 12月のリニモ

12月のリニモ

イルミネーションが、眩しい季節になりましたね~
それほど遠くない場所で、
電車と電飾がサクッと、絡められる場所を探す・・

お!この手があったか~



クリスマスツリーが出迎えてくれる
愛知高速交通 東部丘陵線 藤が丘駅
最新技術の粋を集めたような乗り物なのに・・
ICカード類が使えない (;´Д`)
キュートなリニモです

遅い時間だが、
少しでも足しになればと、
一日乗車券を買った・・・(笑)


パノラマ展望席!?
リニモに乗るなら・・この席ですね ^^;


旧・万博会場駅
駅前にある素朴な(ショボイとも言うw)
イルミネーションが素敵です!


では動画にしましょう~

最初に付けたタイトルは
「冬のリニモ」
大ヒットした、
某国のドラマみたいな響きで良い!
と思ったのですが、
どうも東部丘陵線の、
現状を表しているような感じもしたり・・・(苦笑)

そこで
「12月のリニモ」
としておきました

いつまでも冬じゃイヤですよ~
リニモに、早く春が来る事を、願っております♪

ロケ地
L07とL02周辺
+
地球市民交流センターです

どうぞ








スポンサーサイト
web拍手 by FC2






マヤ暦最期のコメント ありがとうございます ^ ^
Webで紹介されていた、
「はなみずき通」駅のイルミ目当てだったのですが、
「愛・地球博記念公園駅」にも、きっと何かある!
と足を伸ばして正解でした☆
駅前広場が広すぎて、寂しい感じもしますが、
コンパクトに上手くまとめられた、
良いイルミネーションだと思います。
それと人が少ないのもイイ(苦笑)
あと、動画の最後にチラッと登場の、
「地球市民交流センター」
モミの木が広いホールにポツンと置かれた、
近未来的クリスマス風景!?も良かったです(笑)
[ 2012/12/20 23:38 ] [ 編集 ]
大きな駅前の立派なイルミネーションもいいですが、
我々にとっては電車の窓の明かりだけで十分素敵なイルミネーションなんですよね(笑)

地球博公園駅前の素朴なイルミとのコラボはイイですね。今度行ってみようと思いました。

以上、マヤ暦最期のコメでした~♪
[ 2012/12/20 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する