モノレールの面影消えゆく犬山遊園駅 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > モノレールの面影消えゆく犬山遊園駅

モノレールの面影消えゆく犬山遊園駅



今年も

犬山橋北詰
一ヶ所だけ紅くなっています


場所変わって「犬山遊園駅」
こんなアングルで写真を撮ると、
武骨なコンクリートのレールが、
画面右上に写るハズなんですが・・


跡形もなく、
撤去されてしまったようです(;´Д`)


この広いホームも、かつての賑わいは何処へやら・・ですね(;´Д`)

ここから下は、個人的な妄想話です。

駅の近くにある観光の目玉と言えば・・
「国宝・犬山城」
これを駅名にしてしまうのも良いのでは?
「犬山城駅」
改称したからと言って、
飛躍的に利用客が増えるとは思いませんが、
話題には なるかと・・
「茶室・如庵前」もいいか(笑)

妄想 終


では動画・・

レストラン跡も消滅です

どうぞ





web拍手 by FC2






妄想話に付き合ってくれて どもです^ ^
駅の開業時「犬山橋」と名乗っていたようですね
モンキーパーク(旧ラインパーク)が、
開園する以前に「犬山遊園」と改称しているので、
風光明媚な駅付近一帯を指して「遊園」なのかもしれません・・
駅名ひとつ変えるのも莫大な費用がかかるし、
広範囲に影響も及ぶので、
簡単にはいかないでしょうね~
[ 2012/11/22 23:55 ] [ 編集 ]
「犬山城」駅、良いですね!
名鉄としては犬山駅の方を「犬山カルチャーゾーン」の
拠点として位置付けたいようですが、犬山城へ徒歩で行くのであれば犬山遊園の方が便利です。
ぜひとも改称してほしいですね~。
少なくとも「遊園」を名乗ることにこれからは違和感が
出てくると思います。
せめて「犬山橋」駅にすべきですね…。
[ 2012/11/22 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する