末広橋梁 ジオラマふぅ ? 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > ジオラマふぅ? > 末広橋梁 ジオラマふぅ ?

末広橋梁 ジオラマふぅ ?

本日は、ジオラマ風動画です。

四日市駅構内です
加工したのは

K
こちらの風景


国指定重要文化財 <建造物近代化遺産>
末広橋梁


鉄道風景好きとしては、
上を行く貨物列車に惹かれますが、
こんな狭い水路を行く船の風景も、
見ごたえがあります。

横から撮った素材ばかりなので、
どのカットもジオラマ感はイマイチです。
まぁ 動きが模型ぽいってことで・・・(苦笑)
ラストは、被写体大きすぎです(笑)






スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントどもです ^ ^
平日は、基本跳ね上げ、列車通過時下降のようです。
何度かココへ行ってますが、
船の通過を見たのは、後にも先にもコレ1回です。
たぶん、貨物列車の通過の方が多いかと・・
列車に関しては、情報が出回っているので、
狙いやすいのですが、
船の情報は・・地元で働く方に聞くしかないですかね?
私には勇気がない(笑)
船の通過時には、手前の道路橋も跳ね上がるので、
なかなか見応えのある景色ですよ~ ^^
[ 2012/10/28 23:13 ] [ 編集 ]
こういう風景好きです。
こうして早回しで見るとジオラマっぽくて楽しいですね♪
機関車トーマスとか走ってそうな。

このタイプの橋は常に上がっているイメージがあるんですが、
ここでは列車と船はどちらが本数多いのでしょう?
普段は橋が上がっていることの方が多いのですか?
[ 2012/10/28 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する