車窓 木曽川 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 車窓 木曽川

車窓 木曽川


岐阜県中津川市
木曽川に架かる 玉蔵橋

この橋から上流を眺めます・・


自分が普段良く目にする、中流~下流域とは違った表情です。
ポツンと残るのは、旧橋梁の橋脚か?

下流側を見てみましょう~
こちらは、脚だけではなく鉄橋が残っています・・

ジオラマふぅ加工しました



ド~ン!!





北恵那鉄道の遺構

この先も雄大な流れは続き、
いくつもの鉄道橋が、この流れを渡ります・・・

木曽川を渡る列車の車窓

上流から順に並べてみました


どうぞ








web拍手 by FC2






どもです ^ ^
リニアの駅がある中津川には、
過去にこんな電車も走っていた・・・
鉄道遺産として、ずっと残してもらいたいですね^ ^
90年近くココにいるわけですから、
この景色になくてはならない存在でしょう~
災害によって消失しないよう、願うばかりです。
[ 2012/10/16 22:55 ] [ 編集 ]
放ステの方にコメントするのはなんだか久しぶりかも…。
玉蔵橋から木曽川を眺めると上流側と下流側でちょっと
雰囲気が変わりますね。
上流側は「渓谷!!」感があるのですが、下流側は何とも
田舎情緒漂う穏やかな川ですね~。
北恵那鉄道の橋梁跡は何かに再利用できそうな気がしないでも
ないですが、まだまだ現役の趣です。
今のところ風景に良いアクセントを加えているストラクチャーに落ち着いている訳けど…。
[ 2012/10/16 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する