赤いそばの花と白いそばの花 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 赤いそばの花と白いそばの花

赤いそばの花と白いそばの花



信州の秋の車窓を演出する蕎麦の花


飯田線


伊那田島駅付近では、
品種改良によって誕生した「赤い蕎麦の花」が見られるという


駅から近いってのがまたいい~
ただ駅までが遠い(笑)
豊橋 10:42 の上諏訪行きに乗れば、
ここまで乗り換えなしで4時間50分!
+
伊那田島下車徒歩5分
+
自宅最寄駅から豊橋までの名鉄が約50分

6時間弱


・・って事で時間的な制約もあり、クルマで来ましたッ(;´Д`)


私が行ったのは、
「赤そば花まつり」の始まる一日前です。
連休中は多くの人で賑わうのかなぁ~


季節を彩る花も 主役交代ですね

では動画にしましょう

前半は、白いそばの花 中央線 日出塩~洗馬の風景
後半が、赤いそばの花・・・







web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する