【醒ヶ井】水清き地蔵川の風景【梅花藻】  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 【醒ヶ井】水清き地蔵川の風景【梅花藻】

【醒ヶ井】水清き地蔵川の風景【梅花藻】



厳しい残暑
なにか「涼」を感じるモノを・・と思い
醒ヶ井まで来た


う~ん サメっぽい書体だっ・・って 
さめは「醒」であって「鮫」ではない
マスの養殖で有名な醒井
このあたりがごっちゃになって
「醒井ってサメの養殖やってるところですよねぇ~」
なんて言ってる友人がいたw 前田くんどうしてるかな?

まぁ 前田くんの話はどうでもよい


駅を後にして


向かおうとしている場所は・・


地蔵川


「涼」を感じる素材を求めに来たが
ムチャクチャ暑い(;´Д`)


グダグダ歩くうちに目的地到着!
駅チカの観光資源って良いですね ^ ^


画像右側 木の下に・・


ありましたっ 水清き「地蔵川」

続きは動画で・・






スポンサーサイト
web拍手 by FC2






こちらこそ
コメント頂きありがとうございます ^ ^
醒ヶ井・・・鉄道利用時も、クルマで移動する際も、
通過するばかりの場所でしたが、
幹線道路から少し奥へ入るだけで、
こんな素敵な景色があったとは・・・です。
ネットやってなかったら、
一生 通過したままだったでしょう~(笑)
[ 2012/09/23 02:46 ] [ 編集 ]
素晴らしい動画ありがとうございました。蝉の鳴き声と地蔵川のせせらぎの音、いいですね。25年前仕事で彦根に住んでいたことがあり、醒ヶ井周辺にも足を運びました。懐かしい風景に触れることができ、感激です。
[ 2012/09/23 00:08 ] [ 編集 ]
コメントどもです ^ ^
涼しげな水辺の景色、楽しんで頂けましたか?
ただ 撮影中は暑いのなんの・・
汗ぐっちょりでした(;´Д`)
[ 2012/08/31 22:39 ] [ 編集 ]
今日も暑いですね…。
奥飛騨の方や、大垣にはこのような涼しげな
スポットがあるのでつい途中下車してしまいたくなる
魔力(?)があります。岐阜はいいなぁ。
醒ヶ井は滋賀ですけどね(笑)
[ 2012/08/31 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する