参宮線の車窓から  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 参宮線の車窓から

参宮線の車窓から



前々回 鳥羽の続き


この日は、基本的に近鉄利用だったが、


帰り道


鳥羽~伊勢市は、参宮線に乗った・・・


鳥羽への観光輸送では、イマイチぱっとしないJRだが、
「池の浦」付近の、水際を走る数分間は、
近鉄では味わえない、極上の車窓だと、
私は思う・・・

どうぞ










車窓は、先日乗った「快速みえ」から撮ったもの、
前面展望は、ずいぶん前に乗った「池の浦シーサイド」停車の、普通列車から撮ったものです。
??池の浦停車ってことは、駅手前のカーブ付近から速度が落ちるのじゃ・・・
1.8倍速で、車窓の速度と合いました(笑)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントありがとうございます!
なるほど 晩秋ですか メモしておこう ^ ^
客車の窓を開け放して、乗ってみたくなる区間ですね・・

是非一度、こちらのほうで伊勢市へ>
鳥羽から乗車する場合、指定席を取らなくても、
よほどのことがない限り、たぶん座れます(苦笑)
[ 2012/07/19 23:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
近鉄では味わえない、極上の車窓・・・そのとおりだと思います。
沿線の地形はもとより、季節によってもいろんな表情を見せてくれる参宮線、小生のおススメは晩秋のうるしが赤くなる頃の車窓です。
近鉄ばかり乗っている方は是非一度、こちらのほうで伊勢市へ向かっていただきたいものですね。
[ 2012/07/19 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する