放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2017年10月

似てる⁈かっぱ寿司の注文品到着チャイムを大阪市営地下鉄の接近メロディーに変えてみた



久しぶりに「かっぱ寿司」へ行った
ロゴが変わったのは知っていたが
店内の様子も変わっていた・・・
ウリだった新幹線が廃止になり
注文品は他店と同じように
「ご注文品」と書かれたトレイにのって流れてくる!
残念 

廃止に至った経緯は、
経済系のサイトでもご覧いただくとして・・

トレイにのった注文品が到着する際
前面にあるタッチパネル(テーブル席は側面になるのか)と
チャイムで知らせてくれる仕組み・・
まぁ某チェーン店と同じですね~
自分の席をはじめ、アチコチから聞こえてくるチャイム
このメロディー どこかで聞いてる
どこだ?いつだ?
あ!思い出した
アレだっ!

ってことで作ってみました
似てるというか音は違うけどメロはおなじような・・





動画を表示しない場合↓
似てる⁈かっぱ寿司の注文品到着チャイムを大阪市営地下鉄の接近メロディーに変えてみた


web拍手 by FC2






