放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2015年10月

三岐 FA・炭カル輸送25周年 ヘッドマーク



太平洋セメント
フライアッシュ・炭酸カルシウム輸送
運行開始25周年・・・

三岐線ではHM付き記念列車 絶賛走行中♪
ということなので、見物してきました ^ ^





web拍手 by FC2







日鐵チキと新幹線のシルエット?



短め動画の投稿が続く放ステです・・・


ある素材が欲しくて、新川橋梁の所に突っ立てたら、
チキが轟音を立てて駆け抜けて行きました・・・
今回はソレに城北線をプラスした1分仕上げです。

では 新川橋梁夕方の風景 新幹線の影付き?で

どうぞ







web拍手 by FC2






東山線 中村公園駅2番ホームの風景 2010年と2015年



なんでもない日常の鉄道風景からPVふぅまで、
いろんな動画を作って楽しんでいる放ステです ^ ^

で 今回は、なんでもない駅の日常風景~

西から順に設置が進む東山線の可動式ホーム柵


来月は常時混雑する栄駅でも使用開始となる模様・・・

名古屋の地下鉄路線で、
最も歴史ある東山線の風景が変わっていきます~

もう私の知ってる東山線じゃない(笑)





web拍手 by FC2






秋の宇賀川 502レ


本日の動画も三岐鉄道です

今回は三岐線・・・

草がモジャモジャの川辺も

季節の変わりめ~

いつも可愛くまとまっている、
502レの通過だけでは短すぎるので、
ちょっと引き伸ばしてみました。。。
それでも30秒ですが(笑)






web拍手 by FC2






北勢線 ナロウィントレイン



本日の動画は北勢線です・・

ナローゲージ×ハロウィン

ナロウィントレイン だって・・・
やるな 三岐!





web拍手 by FC2






三岐線 丹生川 の風景



秋を彩るコスモス・・・
線路沿いに咲く可憐なコスモスと無骨な貨物列車を撮る・・という計画だったのですが、
良いロケ地が見つかりませんでした(笑)

何年か前に見た、三里駅近くのコスモス 

Please come back


って事で本日の動画は、
丹生川駅付近で適当に撮ったきたモノを繋いでみました・・・

どうぞ






web拍手 by FC2






近鉄名古屋「しまかぜ」 ドア閉 発車~



本日の動画は「しまかぜ」です

過去に撮った素材とミックスして・・

あ 発車標 ちがう

撮影日 30分発の大阪難波ゆきは4番のりばからの発車・・・
そのため「しまかぜ」の発車メロディーにのせて、
大阪難波ゆきアーバンライナーの案内放送が流れる、
華麗な展開となったのです!?

最初に作った動画の導入部で、
この静止画を使っていたのですよ~
発車標にズームして動画にスルッと入る感じで・・・
しか~し よく見れば放送内容と、つじつまが合ってない(汗

残念 作り変えです(;´Д`)

作り変えて行くうち
盛りつけ品が増えてしまったw

では動画にしましょう~

ドアの閉まり方も上質な しまかぜ
ドアが狙いではなかったんですけど、
観光客で賑わう週末の特急ホームで、
人がいない場所を探したら、ココへたどり着きました(笑)

時刻は後付けの演出です・・(大体合ってると思いますw)
発車時に後方からの動画を挿入しましたが、
少し前に撮った素材を使ったので「リボン」付きです。
知らない間に消えてましたリボン (;´Д`)

5分差なのでアーバンライナーも登場すると思うでしょう?
残念  しまかぜの発車だけです・・・
なぜなら30分発に乗ったから、撮れませんでした ^ ^





web拍手 by FC2






乗ろう あすなろう!ナロー あすなろう!



近鉄の名残 
消える・・・


待望の冷房車 登場♪


走り出すまでは、
新車か?と思えるほどの、
劇的大改造でした・・・


快適車両導入で未来へはばたけ!
こにゅうどう!?






web拍手 by FC2