放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2014年04月

近鉄と水郷蟹江の風景



蟹江町 源氏泉緑地公園

使わなくなった鯉のぼりを持ち寄って、
広い場所でド~ン!!

この飾り方が定着しつつありますね・・・

まぁ 勝手に思い込みで書いてますけど、
すべて町が用意した新品だったら、
ゴメンナサイです(笑)


本日の動画は 蟹江からです





web拍手 by FC2







新川を渡る列車の風景



旬を過ぎ少し疲れ気味の菜の花・・


今日は黄色が走る日です
新幹線側の堤防でも、菜の花が揺れていたら、
黄色×黄色になったんですけどね・・
そうは上手くいきません^ ^;


手前が東海道線
上へ行くのがスカイビュートレイン城北線です

城北線は尾張星の宮~小田井で、もう一回新川を渡ります。
(2012年 真っ暗な中でイルミトレインを撮った場所 w)


橋梁の並ぶ場所ですが、
稲沢線を除き何れも静かに川を渡っていきます・・






web拍手 by FC2






お帰りなさい 79.5



※埼玉のNACK5ではありませんょ

衝撃の閉局から3年半・・
アノ周波数に「音」が蘇った!

地味なスタートだったので、
自分は知らずにいた(;´Д`)

InterFM NAGOYA

InterFMの名古屋支社

こんな形で舞い戻ってくるとは、
思いもよらんかったですね♪


今の所、
東京本局の番組を、そのまま流してる状態なので、
(交通情報などは差し替えられている)

よそよそしさ加減が イィ~感じです(笑)


いずれ瑞穂のスタジオからの放送も始まるのかな?
(瑞穂区の住宅街に演奏所って ど~よ ですw)

あんまり無理して、
また止ってしまうのもイヤですけど、
名古屋発の番組 期待しています~

テレビ東京の子会社だと思っていたら、
今は「木下ホールディングス」の一員なんですね@InterFM


どんな形にせよ、
MegaNet空白域となってしまった「名古屋」に、
コミュニティーFMやネットラジオではなく、
県域放送の電波が帰ってきたのは、
ウレシイ限りです ^ ^

上野規行
デヴィッド・ヤナセ も
戻って こやぁ~て


web拍手 by FC2






【列車の響き】 近鉄・JR 木曽川橋梁



本日の動画は「列車の響き」シリーズです


いつも列車から眺めるだけの場所に、
初めて行ってみた・・・


休日になると、人もクルマもいっぱいです 
この場所

今日は誰もいません


火気は使ってませんが、
バイノーラルマイクを使用しました・・

ヘッドホンでどうぞ~
ウルサイですよ ^^

音量に注意ですw





web拍手 by FC2






鉄道と桜の風景



遺跡だ!


自分的には、
文化財級の遺跡よりも、
こんなモノの方がワクワクします ^ ^


桜の名所!? 東海道線新垂井駅跡


どれも年季の入った桜だと思いますが、
いつまでも変わることなく、
廃駅の春を飾ってもらいたいものです・・

では動画にしましょう~

2014年の花見は、この動画で終わりにします・・・
↑の日当駅は再度登場ですが、
花びらが分かりやすいよう0.5倍速にしてみました ^ ^






web拍手 by FC2






【樽見鉄道】桜舞う日当駅



谷汲の春を彩ってきた


桜も


そろそろ終わりですかね~

本日の動画も樽見鉄道です
ロケ地は谷汲からぐっぐっと北上の日当駅

どうぞ




web拍手 by FC2






【樽見鉄道】静かな高科駅の春



本日の動画は


樽見鉄道


音楽付で企画していたのですがヤメました 
この静けさがBGMとして最適でしょう~

桜の木が伐採され、今は見られなくなった、
長良川鉄道の「福野駅」を彷彿させる景色です。

ココを通りかかった風景ファンの方と、
一緒に撮影していたので、
最後のカットでシャッター音が入ります。
「キタキタ~」とか大人2名で、
はしゃいでましたが、
その声は不採用としました(笑)






web拍手 by FC2






名鉄 笠松~東笠松 桜景色



名古屋鉄道創業120周年×名鉄百貨店開店60周年コラボ企画
<両口屋是清>名鉄電車千なり だそうです ^ ^
この箱も「記念に・・・」とか言って、
いつまでも部屋の隅で転がっていそうな予感(;´Д`)


さすがに中身まで「記念に・・・」とはいかないので、食べましょう~ 
うぅ~ いつもの「千なり」だ! 
おいしぃ~(*´▽`*)

栞を読みながらムシャムシャ

パノラマスーパーカー
おぉ 甘いのが体に浸透してきた~ ^ ^
んが パノラマスーパーカーは浸透しな~い(笑)
みんな「パノラマスーパー」と言ってるだけで、
ホントは「パノラマスーパーカー」なんだ きっと・・(;´Д`)


創業時のデザインを使った紙袋に入れてくれた
3階建ての頃の包装紙なのかな?
ターミナルデパートぽくて いいよコレ ^^;
(さすがに、この時代は知りませんw)

岐阜から伸びる3本 東一宮からの線 岡崎から 蒲郡の・・・etc
2014年の今、付け加える線より、消す線の方が多いか~(寂

隣の攻撃が強力なんで、
鉄道も百貨店もウカウカしては いられないねぇ~

私はいつまでもアナタのファンでいますよ ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)

動画にしましょう~
パノラマスーパーカーも いっぱい登場します

桜満開の笠松・・ 

どうぞ






web拍手 by FC2






名鉄犬山線 ~春らんまん~



本日の動画は


桜満開


犬山からです


撮影地は、
郷瀬川と犬山遊園駅・・
では 音楽付き豆腐付き!?で


どうぞ






web拍手 by FC2