放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2014年02月

【近鉄 名古屋線】踏切の風景 黄金第一号



本日は踏切動画です・・

この踏切を渡っても、
JRの名古屋車両区へ行くだけで、
他どこへも抜けられません・・

したがって 
この踏切を利用するのは、
車両区の関係者、
車両区に用のあるクルマくらいです。

あと
踏切を渡るわけじゃないけど、
踏切で待っている人は良く見かけます(笑)

まぁ 渡る人も渡らない人も
鉄道関係者ってことですか!?








web拍手 by FC2







カモカモ三島池 

本日は非鉄動画です(笑)


冬の平日の午後
観光名所を訪れる人は少ない


散策路で撮影していると


下校時の中学生達が、
見ず知らずの私に「こんにちは・・」と元気よく声をかけ、
後ろを通り過ぎていきます。


良い景色
人の温もり
鴨のやさしさ(←ヲイ

いい場所だ

3月になると、鳥達は旅立っていくようです。

池を離れるシーンって、ちょっと感動的カモ?


冬の三島池  どうぞ






web拍手 by FC2






大井川鐵道3000系の思い出



複々線をカッ飛ばしていた頃と違い、
大井川ではジョイント音を響かせ、
超ノンビリ走行だったなぁ~

南海より先に、
大鉄から去っていくとは、
予想外でした・・・

おつかれさま!


※さよならイベントの記録ではありません
3年ほど前に撮影したものです






web拍手 by FC2






【鉄道PVふぅ?】名鉄蒲郡線 ~守りたい風景~



蒲郡線


海あり〼


山あり〼



どこか懐かしい感じのする鉄道風景 アリ〼

電車を降りて少し歩けば、
良い景色がアナタを待ってますよ


きっと・・・







携帯端末などで、動画の埋め込み画面を表示しない場合、
下のリンクからどうぞ・・
名鉄蒲郡線 ~守りたい風景~


web拍手 by FC2






【ジオラマふぅ?】東海道線・三河大塚付近


久しぶりの「ジオラマふぅ?」です ^ ^


夢・あこがれ・きらめくシーサイド
LAGUNA
GAMAGORI




又 観覧車早回しですかぁ?

はい

観覧車もグルグル回りますが、
それだけじゃ ありません!

すぐ下にあるショベルカーから、
海上を行く貨物船まで、
いろいろ登場します・・

乗り物好きの放ステが、
探し求めていた景色は、
ココだったのかもしれません!?(←おおげさ


どうぞ






web拍手 by FC2






近鉄 内部・八王子線 ~これからも電車で~



画像クリックで拡大 別窓表示

「こころは、元気日本鉄道」

内部駅発車待ち
繁栄の

日永駅
光と影?

近鉄四日市 内部・八王子線のりば
弱っちぃ規格 古い車両

近鉄車両課富吉検車区内部車庫
電車も揺れるが、
存廃問題にも揺れました・・内部・八王子線

日永駅
「公有民営方式で鉄道として存続」
鉄道風景好きとしては、うれしい結果なんですが、
先々の事を考えると、この選択どうなんでしょう?
四日市市と元気日本鉄道の健闘を祈ります ^ ^

では 2014年2月 内部・八王子線の風景
PVふぅ仕上げです  

どうぞ







携帯端末などで、動画の埋め込み画面を表示しない場合、
下のリンクからどうぞ・・
近鉄 内部・八王子線 ~これからも電車で~


web拍手 by FC2