放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2013年11月

犬山遊園駅 行楽日和

お待たせしました新作です ^ ^


頼もしそうなワンちゃん ^ ^


不審者の侵入を、しっかりガード!


山門に犬 
犬が山門



犬山 なんでしょうね(← んな事はない)

はい 本日は、犬山遊園駅界隈の風景です。

犬山遊園恒例アングル

11/24は 例のレストラン跡地に、
B級グルメ店他が立ち並び、プチイベント絶賛開催中♪
無料紅葉ルートバスの発着地点でもあります・・


岐阜基地では航空祭が開催されており、
駅の上空も賑やかでした ^ ^

では動画にしましょう~

半分以上↑の風景だったりします(苦笑)

どうぞ






web拍手 by FC2







【名鉄】蒲郡線の車窓をアノ曲で・・!?



もう来年のカレンダーだって

月日が流れるの 早すぎだね(;´Д`)

ウチは来年も、
名鉄のカレンダーにしました^ ^

広見線の2200系も、
あと一か月少々で見納めですか(お? 愛用者なら わかるw

って事で↑の画像のタイトルは

「近鉄の袋に名鉄のカレンダーを入れて電車を待つ」 

です

(↑なんのこっちゃ)

はい動画にしましょう

素材リサイクル(汗

風景は蒲郡線
音は空港線!?

どうぞ





web拍手 by FC2






東海道線・富士川橋梁の風景


IMG_9741 c

深まる秋
近づく冬

寒いのはツライですが、
景色がキレイに見えるのはいいですね・・

本日は2012年2月にUPした動画のリメイク版です

前作もフリー音楽素材を利用し作ったんですが、
知らない間に第三者のコンテンツと一致、
一部の国でブロックされてます。。
なんて状態になっていたので、作り変えました ^ ^;
まぁ よくある事なんですけどね~

踏切の警報音も、
第三者のコンテンツと一致するくらいなんで・・・(苦笑)


では
世界遺産登録前の風景です!?




web拍手 by FC2






柳橋交差点の風景 ~イルミネーション&バス~



東西に走る名古屋のメインストリート「広小路通り」と、
南北に延びる市道「江川線」が交わる


柳橋交差点

毎年この時期になると、トナカイが出没します!

何年か前までは、南東角でピカピカしてましたが、
花時計が立派になり居場所が無くなったのか・・・


最近は南西角


某銀行前に出没します
(NISAの"S"辺りに写る人影は、ブログの管理人か?笑)


では動画にしましょう~

放ステ的には、
電飾と公共の乗り物を絡めたい所・・
ココだと「バスとタクシー」って事になりますかね^ ^;
名古屋の歴史を紐解いていけば、柳橋でも鉄道の風景が見られたんですけど、
今は錦通りの下を東山線が走る位で、鉄道風景とは無縁の場所になってしまいました。

珍しく静止画で、先にネタバラシしてます・・w
2分の動画なのに、全容の分かるカットが、
ひとつもないからです(苦笑)

浜乙女も登場!?
イルミネーション&バス

どうぞ




web拍手 by FC2






【近鉄】名阪特急・ネクストな風景 ?


本日の動画は・・
アーバンライナーネクストです


2時間あるから、ちょうどいい。

ネクストが走り始めた頃、
近鉄が配布していた小冊子です。


お値頃感をウリにしていた名阪特急が、
何を思ったのか、
所要時間を前面に押し出し、
PRを始めました。

速さではなく「遅さ」で勝負!?

この自虐的とも取れるような、
キャッチコピーを見た時、
「そうキタかッ」と、大喝采をしました。
(大爆笑もしましたけど)

クオリティーの高い接客設備を持つ21020系の投入、
それに準ずる21000系のリニューアルで、
ゆったり快適な2時間を、
アピールしたかったんでしょうね・・

私は、近鉄の名阪特急を、遅い乗り物だとは思いません。
むしろ俊足な部類でしょう!
これより速い移動手段が存在するから、
遅く感じるだけの事です(笑)


冊子の中にある一節

終点までの2時間は、現代社会において貴重な時間、
1時間では味わえない、2時間ならではの充足感を、
睡眠やお仕事、読書などで。


いいですね~ 
「1時間では味わえない」
ハッキリ言っちゃいなよ!って感じです ^ ^

「ファニーフェイス」のnextもデビューして10年、
増殖する気配はありませんが、
plus共々いつまでも元気に、
名阪間を走り続けてもらいたいです。


名古屋~大阪 
距離に応じた移動時間は、
2時間くらいが、ちょうどいい~






web拍手 by FC2