放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2013年08月

関西線 晩夏



スクスク育つ稲穂


モコモコした夏の雲は姿を消し


秋の空へと変わりつつあります


毎度 おなじみの場所 おなじみの列車
8月28日の風景・・

営業列車ではありませんが、
キハ40もゲスト出演

どうぞ





web拍手 by FC2







カラフル☆フジドリームエアラインズ



本日の動画は、
名古屋(小牧)からです・・

って

先月も同じような動画をUPしてたような(汗


今回は、新しい黄色を含む7色すべて、
画面に登場しますw

そして・・
前回にも増してクルクル回ります!?

どうぞ








曲を聞いて、
どこかで耳にしたような?と思われ方は、
ある年代以上の(苦笑)
ラジオ好きな人or床屋さんでしょう・・
最近、ラジオを流す理髪店は少なくなりましたが、
一昔前は、床屋=AMラジオでした。



唐突に番組のテーマ曲が聞きたくなり、
YouTubeで検索したら、
一発!

スゴイ ^ ^

なつかしいぃ~
と ほくそえんで何度も聞いていたら、
音楽に合わせ何かを回したくなりました(笑)

で ↑の動画になったわけです・・

以上 制作に至った経緯説明 おわり!

どんな 番組だったんでしょう?

太っ腹スポンサー版の最終回が、
ノーカットでUPされていました・・
素晴らしい~

作られた方はプロでありキユーピーの方かと(←勝手な推測w)

AMらしい音です

どうぞ




web拍手 by FC2






トレイン117の思い出



こんばんは~
夜になっても暑いですね (;´Д`)

みなさんいかがお過ごしですか?
私は、グダグダです・・


本日の動画・・
知らない間に過去帳入りしてましたw

トレイン117

どうぞ








web拍手 by FC2






【近江鉄道の風景】野洲川 夕涼み


ひまわりの帰り道、近江沿線をウロウロ・・

そうだ
野洲川を渡る鉄橋の所で撮ろう!

日の当たる方向から鉄橋に近づこうと試みる・・
ナビでは道路として表示しているけど、
なんかサイクリングロードっぽい(汗

自分の愛車なら問題なく走れるので、
行ける所まで行こう~

鉄橋に近づいている事は間違いない、
てか
手を延ばせば線路はソコに、
というような場所にいる・・
が しかし
残念な事に視界が開けません

作戦 失敗

あ!電車の音

とりあえずカメラを回そう~
って私 ヤブの中にいますけど(;´Д`)

新車だッ!
こんな場所で初見になるとは・・

では 動画からキャプチャーしたものを

ヒドイ(爆)

まぁ こんな場所で撮ったモノを、
公開する人もいないだろうから、
これはこれで貴重かも?(笑)
鉄橋北詰の風景です(方角あってるか?)

場所移動

そうこうするうち陽が沈み始める


川面を渡る風が心地よい♪

まもなく電車が鉄橋を渡るようだ

しばらくココで夕涼み・・






web拍手 by FC2






ひまわり咲く草津線



ブログを徘徊していたら、


1枚の画像が目に止った・・・

いいじゃないですか~
名古屋からも、それほど遠くない!

夏らしい鉄道風景^^

行ってみよぉ~


ひまわり畑があって


その向こうに線路がある・・

ookawaさんの動画も、
この場所だったんですね ^^

三雲~貴生川

まったく知らない場所でもないし、
無計画にスッ飛んできた・・



自分の記憶はアテにならないね~

画像を見て、
線路がこう来て山が後ろ・・
アッチから撮って、コッチへこうなる

ならば午後が順光だ・・
そんなヨミで現地へ到着したら

(;´Д`)

向日葵らしく、
日に向かって撮りましょう(汗






web拍手 by FC2






【三重交通】懐かしさと新鮮さを乗せて「神都バス」



前回に続き


神都バス


ダイジェスト版では、
さわりの部分だけでしたが、


今回はガイド放送の部分を


たっぷり

どうぞ










web拍手 by FC2