放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2013年06月

Linimoです ~おはようございます~



本日の動画は


近未来的ローカル線風景!?です


個人的にですけど、
ここは架線もなく、
眺めの良い車両基地では、
結構上位にランクインします(笑)

ブログなどにも、
よく登場する定番ショットを、
動かしてみました・・

朝の出庫風景

どうぞ







web拍手 by FC2







【関西線】日光川橋梁と伊勢田踏切 雨の風景

本日は、踏切の風景です・・

2010
夏場は草に覆われ、ひなびた感いっぱいの、
日光川右岸堤防「伊勢田踏切」です・・
↑ 2010年の8月に撮影したもの

では 2013年6月の風景
2013
なんということでしょう~
遮断機がついとる @@

2010
千鳥状の配置だった警報機は

2013
片方に寄せられ+遮断機

ほぉ~

ここでの撮影は、予定になかったのですが、
踏切の劇的ビフォーアフターにより、
足が止まってしまいました
ちょうどタンカーの時間だし・・(笑)

傘を持って懸命の撮影(爆)
2010
現地では気づかなかったが、
編集作業の段階で、大きな違いを発見!?

2013
遮断機が付いた事により、
無くなったモノがあった・・

「車両通行止め」 

したがって動画のラストシーンは〇

機器の更新時期と、いろんな要望が重なって、
第1種への変更なのかもしれない・・

まぁ ココをクルマで走ろうとは思わないが(笑)

     
車両通行止め
車(自動車・原動機付自転車・軽車両)は通行できません







web拍手 by FC2






犬山城からの眺め ~View from Inuyama Castle~



いつもの流れでいくと、
静止画を3~4枚貼り付けて、
動画へどうぞ~
となるのですが・・・

今回は、
用意した画像を、
すべて動画素材に回したため、
いきなり動画です~

そうは言っても、
なにかクッションが欲しい所・・

そこで


「わん丸君」に、
御登場願いました ^ ^

以前 名鉄名古屋で、
とりあえず撮っとけ~

スマホで撮影したものですが、
ここで日の目を見る事に・・・

よかったね?

では
「わん丸君」の地元からです

どうぞ








web拍手 by FC2






初夏の堀川(名古屋)



この低いガードも、
日曜の午後は、
賑わったりします。


左側のガラス張りが
「ウインズ名古屋」


ココも、季節の巡回コース入りか?(笑)

堀川沿いに咲くタチアオイと行き交う列車・・
今年は屋形船が、
動画に華を添えてくれました。


撮影で、小一時間ほど居ましたが、
ほんと 臭わなくなりましたね~(一昔前比)
まだまだ清流には程遠いですが、
年々水質改善は進んでいます(はずw)









動画の最後に登場するキャラ・・・
YouTubeの方に質問を頂きましたので、
こちらでも紹介しておきます~

堀川のイメージキャラクター「ホリゴン」
わかりやすいネーミングですね (;´Д`)
ポリゴンじゃないので、注意が必要ですw

着ぐるみもあるようなので、
どこかで会えるかも?

「はち丸」「わん丸君」「ハッチー」
名港の「ポータン」も付けよう・・・
これらのご当地キャラほど、
出現率はないと思われるので、
ちょっとプレミアム的な存在かも?

ホリゴンに会えた方、
また会えそうなイベント情報をお持ちの方、
ぜひ 放ステまで一報ください(笑)


web拍手 by FC2






ほたるトレイン117+特急しらさぎ+水田の風景



本日の動画は


ほたるトレイン117です

撮影地は 東海道線 大垣~関ヶ原

117系が、
下りう回線を走るってのは、
ちょっと魅力的だったりします。


撮影日 6/9の夕空

ずっと曇り空だったんで、
期待もしてなかったんですが、
日没寸前 空が真っ赤になりました・・


動画に登場する空は、
不自然な青です(笑)





web拍手 by FC2






名古屋駅新ビル 絶賛工事中



梅雨の晴れ間・・
てか
あまり降らないですね~
早すぎた梅雨入り宣言。。。ですか?


雲の形が「夏」してます


名古屋市内に何カ所かある「でる電」スポット、
(列車が地下から地上へ出る場所)
その中で難易度の高いのが近鉄名古屋線だと思う・・

ささしまライブ地区に、良さそうなポイントはいくつかあるが、
どこも見えそうで見えない・・

が しかし
今日ここへ来て、今さらながら、
この手があったか!と、
膝を叩いて笑ってしまった ^^;

新幹線の下、今まさに電車が吸い込まれようとしている、緑に覆われた場所こそ、
あこがれの近鉄名古屋駅、でる電スポットだ・・
まぁ後攻めですけど(;´Д`)





画像は大名古屋ビルヂング
動画にしましょう~
ヨドバシカメラ建設現場wを上からですw

ミッドランドスクエア42F
今日は、充実の700円でした(爆)





web拍手 by FC2