放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2013年03月

夜桜と電車 ~金山の風景~


金山の桜は咲いたかな?

咲いてますね ^ ^


線路沿いへ行ってみよう~

2013.3.27
あ・
なんか昨年と違う

2012年の桜
ボリューム感が

2013年
ナイ!

中央線の線路上に伸びていた枝が、すべて切られています。

放置しておくと、色々支障を来すのでしょうね・・・
ぷち桜のトンネルふぅ景色だったのに  残念(;´Д`)


動画にしましょう~
1分少々の作品が続いてたので、
今回は奮発して 5分30秒!


ぶっちゃけ
音楽素材が5分なので、
無理矢理引き延ばしただけですけど(笑)





※ 動画「夜桜と電車」は、
4/7 公開「YOZAKURA」に、
発展的解消を遂げましたw
多数のアクセスありがとうございました(__)





web拍手 by FC2







プレミアムな踏切待ち!?



思い出の場所 w
普段は入る事の出来ない、
高速下の細長い空間・・・

この場所へ立てただけでも、
あのイベントは有意義なモノだった(笑)

さて
ココからぐぃ~ん  と、
カメラを右に振りましょう・・



建物と木の間から、
近鉄線の踏切が見えます。。。
って この画像では、見えてませんケド(苦笑)

本日の動画は、この踏切です!

プレミアムな風に乗ろう しまかぜ♪
プレミアムな踏切待ちをしよう 黄金第二☆


この組み合わせなら、
長い通過待ちも楽しい!?











追記・・
YouTubeの様子がオカシイw
3/25の夜から(それ以前からかも)
動画をUPすると縦長なります・・
※イメージ1

3/26 22時頃 改善されました
横長になります  わ~ぃ(;´Д`)
※イメージ2


仕様が変わったんですか?
バグってるんですかぁ?

って事で昨日から何回も上げたり下げたり・・
もう待ちきれないんで、タグを貼って対応する事にしました。


web拍手 by FC2






春雨に濡れる信号場



しとしと


そんな表現がぴったり
三月の雨


春分の日の
白鳥信号場です








web拍手 by FC2






しんかんせん ジオラマふぅ?



サクラ
咲き始めましたね ^^



名鉄で
前フリをしておいて・・

本編は新幹線という展開ですw


この上は、
どんな眺めなんだろう?












おぉ
こんな感じですか・・


動画の、
始まりと終わりは、
新幹線の車窓と
切っても切れない
「アレ」
ですw






web拍手 by FC2






貨物列車と春の訪れ



寒暖の差が激しいこの頃ですが


風景は着実に春色へ・・


本日の動画は、
関西線永和~弥富で見つけた、
春っぽい景色と貨物列車です・・






web拍手 by FC2






揖斐・長良川橋梁 夕景 2013.03.10.



3/10
風が強く寒い一日でしたね ><


とある山の上で、
ジオラマふぅ動画の、
素材集めをしていたのですが・・

清州城 ふたたび w?
てか
それ以上~

風 強すぎ!
調子こいて春物を着ていたんで、
寒すぎ・・
砂交じりの雨も降ってきたため、
やむなく撤収~


山から海側への大移動敢行です

この河口部も、
強風には違いありませんが、
山の上より幾分か・・良い
です

有料試乗会に参加された皆様、
乗り心地はいかがでしたか?

まもなくコレも、
日常の風景になります・・





web拍手 by FC2