放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2013年02月

白鳥信号場付近 晩冬の夕景



2月も終わりですね


寒さもあと少しの辛抱かな?


2082レの通過時刻にも、
明るさが戻ってきた・・

は そこまで来ている
ハズ





web拍手 by FC2







汽笛響く あおなみ線



毎度 おなじみの向野橋も、
いつもとは違う面持ち・・


某市長が「あおなみ線にSLを走らせる」と公言した時、
ま・また なにを~
「寝言は寝てから言えょ」
なんて聞き流していましたが・・


ホントに走っちゃいました~




高層ビルや新幹線を背景に、
白煙を上げるC56 
うぅ なかなか楽しい眺めじゃないですかぁ ^ ^

奇声を発する黒い珍客に、
鳥も驚いているようです。

機関車にレンズを向ける、
名古屋車両区の人たち・・
「昭和のSL映像館」で見た1シーンを、
目の前で再現してくれているような感じだ!

わけもわからず歓声を上げる子供

慣れないカメラを片手に、
奮闘するオバサン

実験走行が作り出した、
数々の微笑ましい光景、
いつまでも心に残る事でしょう~


では
名古屋の今を走るSLの風景

どうぞ







web拍手 by FC2






晩冬の夕方 紀左ヱ門橋からの眺め



本日の動画は、橋の上からです~


堀川に架かる「紀佐ヱ門橋」
場所の詳細は↓
35.111343,136.900227
コピペしてGoogleマップなどで・・


橋に上がれば


マリーナふぅの景色が見えたりします・・
名古屋市内では好きな場所のひとつですね~ ^^



この眺めに華を添えてくれるのが、
画面中央を横切る、もう一つの橋です~








web拍手 by FC2






刈谷ハイウェイオアシスの観覧車



もう少しキラキラした所で、
シャッター切ろうよ~(苦笑)

まぁ 賑やかに光る所は、
動画の方に回してありますので ^ ^

前回の「名古屋港シートレインランド」より、
やや小ぶりな60メートル級観覧車ですが、
多彩なイルミで楽しませてくれます~
それと噴水との絡みは、
ココならではの眺め!


では ハイウェイオアシス
一般道側からのアングル中心で・・


タ~イムショック!

はぁ?








web拍手 by FC2






新幹線と雪化粧の伊吹山



東海道新幹線 岐阜羽島~米原の


線路沿いにある


周りをフェンスで囲われた小さな池


どこにでもある様な池ですが、
この池にしか出来ない事があります?


それは・・

高速で駆け抜けて行く列車と、
伊吹山の美しい姿を映す鏡に、
時々変身するって事です。











web拍手 by FC2