放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2013年01月

名古屋港 シートレインランドの観覧車



本日の動画は・・
名古屋港


まぁ この素材
物持ちが良いというか
使い回しが激しいというか・・

曲だけでも、
何回入れ替えているやら(笑)


素材そのまま
一部だけ変更し使い続ける~
二昔前のCMのようです(苦笑)

シートレインランドの観覧車
今回は ファンタジーバージョン!?

どうぞ








web拍手 by FC2







清州城からの眺め ジオラマふぅ?



冬晴れに朱が映えます


バッタもんの城(まぁ 名古屋城もですけどw)なんで、
あまり興味もわかず、
スルーばかりしていましたが、
こうして近づいて見ると、
なかなか立派ですね~

では さっそく中へ入ってみましょう~



いうまでもなく、
お城見物に来たんじゃありませんょw

めざせ天守!


って事で・・
本日の動画は、
お城の上からの眺めです~

どうでもよいですけど、
下に居るこの段階で、
三脚が倒れそうなくらい、
風 吹いているんですけどぉ~(;´Д`)


あの上は
さ・ら・に・

途中 ほとんどの場所が、
撮影NGなんで略します・・


天守閣へ来ました~
良い眺めなんですけど・・
期待通り風が
うっ!
ギャ!!
北側なんぞ
ふぉ~!!!
立ってられません ((( ゚д゚;)))

適当に素材集めをし、
飛ばされない内に、下界へ戻ってまいりました・・

おみやげコーナーを覗いてみれば、
ういろ好きの目を引く逸品?が・・^ ^
こうして手に持っているって事は、買ってしまったって事ですね♪
和菓子の名店「雀をどり」謹製 清州ういろ

もちもちウマウマでした(´ー;`)

では ういろを ほおばりながら
清州城からの眺め
黄色いのも行きます!?


どうぞ










ピクチャインピクチャで編集していますが、
逆光によるザラつき感と、強風によるブレ・・
ザラザラ・プルプルをごまかすため、
本編を小さくしました(苦笑)

web拍手 by FC2






あおなみ旅情 ~第3番~



本日も 
あおなみ動画ですw


前回の記事で使った
「銀のボディーにブルーのライン」
このフレーズの出どころが、
コチラです・・

あおなみ線を歌う
隠れた名曲?
「あおなみ旅情」


三番の部分を、
カラオケビデオふぅ に
仕上げてみましたw

どうぞ


















SL観覧席?
位置的には、
ZEPPの前にある時間貸し駐車場と、
ライブ駅南西にある駐車場付近だが・・・

仮設巨大スタンドとかを、
作るわけじゃないよねw

ささしまライブは、
万博サテライト会場以来の賑わいになりそう~ ^ ^
賑わいを越して大混乱にならなきゃ良いが・・・(;´Д`)

web拍手 by FC2






「あおなみ線へ ようこそ」



本日の動画は・・


1/4公開「あおなみ線・おだやかな正月」を、
進化させたモノです(笑)

※正月版はボツにしました(__)


こんな景色の中を


銀のボディーにブルーのラインが走ります


ささしま付近のカットでは、
SL撮影の参考になる、ビューポイントが見つかるかも!?

※2/16・17
ささしま米野歩道橋・向野橋・黄金陸橋からの撮影はNG
他にも多数制限あり 主催者発表の情報で ご確認下さい
 


PVふぅ仕上げです

どうぞ









web拍手 by FC2






六番町高架橋の景色が変わった日


1/10
午前0時チョイ過ぎ

こんな寒い真夜中に、
工事見物する人なんて・・・



いっぱい いました(笑)


警官・ガードマンもいっぱい

祭りのような騒ぎだ ^ ^

撮影の準備をしていたら、
工事関係者と思われる人が、
話しかけてきた・・
「ココは空いている、人が少ないね~」
「線路の西側は、身動き出来ないくらい人がいるよ」

確かに
南西側からの方が、
新幹線を跨いでいく様子が、うまく撮れると思う・・

まぁ いいや
みんな揃って、同じ方向から撮るこたぁ~ない 

って事で、
客(←じゃないだろ)の少ない
不人気ポイントに陣取りました(笑)



慣れ親しんだ、
六番町の眺めも今宵限り・・


某メガバンク六番町支店の上から(自分の立ち位置からはそう見えるw)
鉄骨がニョキニョキ・・・
あっというまに、街の景色を変えてしまった!

大掛かりなマジックショーでも見ているようだ

マジック・・

と言えば この曲しかないでしょうw

 どうぞ




web拍手 by FC2






藤前干潟夕景



あおなみ線


野跡駅から
10分少々歩くと


きれいな風景に出会えます


水が引いてないけど、
鳥は居るのかな?


いました^ ^


では

藤前干潟

冬の日没です

どうぞ







web拍手 by FC2






あおなみ線・おだやかな正月

あけましておめでとうございます
今年も よろしくお願いします(__)


荒子川公園
2013年の放浪STATIONは、
名古屋臨海高速鉄道で、
ヌルっと始動・・

例のイベントで弾みをつけて、
飛躍の年になるといいですね あおなみ線 ^ ^

金城橋下から
金城ふ頭に来ました~

おっ!
見覚えのある山・・
藤原岳 ですか??

三岐線の撮影では、
よくお目にかかりましたけど、
あおなみ線の撮影でも、
お会いできるとは(笑)

遠くの山がキレイに見えるのは、
この季節ならではの楽しみですね ^^

電車と絡ませるには、
クレーンでも使わないと、
無理そうですけど・・


~お知らせ~

動画「あおなみ線・おだやかな正月」は、
発展的解消を遂げました(笑)
↓の画像クリックで、新動画へジャンプします・・
たくさんのアクセス、
ありがとうございました(__)

画像クリックでYouTubeへ





web拍手 by FC2