放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2012年09月

永和駅の風景 ~長い影に秋を感じた~

前回の「桑名」からの帰り・・

資料画像 w
利用したのは関西線

資料画像 w
↑のようなシーンが楽しめないかと、
列車を選んで乗るのですが、
なかなか一緒には走ってくれません(笑)

並走にフラれてしまったので

途中「永和」で下車


長く伸びた影を、収めて帰る事にしました~








web拍手 by FC2







三種の軌間が集う場所with赤I.S.L.



本日の動画は・・


あの場所です


狭いのやら


広いのが集まる・・

益生駅近くの歩道橋から
あの場所です

今回は ^ ^ 重なりました!?

どうぞ






web拍手 by FC2






蒲郡線・西幡豆駅



前回の動画のラストは
「乗って残そう」
でした


今回も
「乗って残そう」
です

こちらの方が厳しい状況?


最近、目立った動きはないようだけど・・・


事態が好転したわけではない


この男の子が大人になるまで、電車は走り続けているのか・・


普段乗っている名鉄とは、車窓が一味違います。

蒲郡線

ぜひ~











web拍手 by FC2






【養老鉄道】美濃津屋駅と津屋川の風景



最近、
動画のUPばかり先行して、


ブログの記事にするのが、追いついていない状況ですw


こちらに貼り付けず、
そのままスルーしてしまうのも、
あったりするので、


気になる方は、YouTubeで御覧ください(笑)


本日の動画は、彼岸花の名所「津屋川の堤防」
2012.9.23.現在 
ほとんど咲いてません(;´Д`)

今年の見頃は、養老鉄道開業5周年の、イベントが始まる頃か?

まぁ 放ステ的には・・
まだ咲いてない=人少ない
だから 行った。。。って わけです(笑)


ここに限らず、他の場所も咲いてませんね@彼岸花

どうぞ





web拍手 by FC2






近鉄電車と秋の空



巷で話題沸騰の(笑)伊勢志摩ライナーリニューアル・・・
どうやら黄色版もあるらしい~


春の「なばな」初夏の「水鏡」と、
目を楽しませてくれた、近鉄長島へ来ました。


秋は・・・何にもなさそうですね ^ ^


9/17 雲の流れが速い
等倍速で撮影しても動きが分かる位だ・・


山では激しく降っていそう~


素材を集めている内に、青空の面積が少なくなってきました。
長居は無用ですね・・・


って結構時間費やしましたけどw

さぁ 帰ろう~

久しぶりにゴミ箱簡易改札機を使います~
左側の画面にカードをタッチして
「あれぇ」とか言ってたのは、ナイショの話・・(;´Д`)

弥富駅で車中から
お!ピンクだ・・

「この流れからどうやって、動画へつなげたら良いのか(苦笑)」


移り気な秋空と、快走する近鉄特急+う~まちゃん w

どうぞ






web拍手 by FC2






赤いそばの花と白いそばの花



信州の秋の車窓を演出する蕎麦の花


飯田線


伊那田島駅付近では、
品種改良によって誕生した「赤い蕎麦の花」が見られるという


駅から近いってのがまたいい~
ただ駅までが遠い(笑)
豊橋 10:42 の上諏訪行きに乗れば、
ここまで乗り換えなしで4時間50分!
+
伊那田島下車徒歩5分
+
自宅最寄駅から豊橋までの名鉄が約50分

6時間弱


・・って事で時間的な制約もあり、クルマで来ましたッ(;´Д`)


私が行ったのは、
「赤そば花まつり」の始まる一日前です。
連休中は多くの人で賑わうのかなぁ~


季節を彩る花も 主役交代ですね

では動画にしましょう

前半は、白いそばの花 中央線 日出塩~洗馬の風景
後半が、赤いそばの花・・・







web拍手 by FC2






名電山中春秋

前回「舞木コスモス」の続き


動画の素材集めを終え、
電車に乗って帰る事にする・・


ここで説明するまでもなく、
停車する列車より、
通過する列車の方が多い駅です。


日も暮れて来たし、
他に人もいたので、
もう何もしないでおこう~

カメラをバックに収める・・・


電車が通過してしまえば、
後は国道1号を走るクルマの音だけが、
聞こえてくる筈なんだが・・

なんかいつもと違うょ~?

またカメラを引っ張り出す

3枚目の画像からわかるように、
豊橋方面ホームの半分は、
茂み直結だ・・

ここに秘密があるのか?
季節と時間によっては、
ずいぶん賑やかになるんだね

名電山中







web拍手 by FC2






走る名鉄電車 揺れるコスモス



豊橋へ向かう途中
車窓に映った「秋」


その場所へ向かうため


名電山中で下車し
東海道をプラプラ歩いてきました・・


「秋」のあった場所は


舞木検査場の下

続きは動画で・・・










web拍手 by FC2






東海道線下り(迂回線) ~夏から秋への移ろい~

前回の記事と同じ方角へ・・


見て頂きたいのは、
踏切注意ではなく32℃


街場にいるわけではない




アツイ
名古屋市内と変わらないジメジメ感・・



じっとしていても汗が噴き出してくる


秋はどこで足踏みをしているのか?








web拍手 by FC2