放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2012年01月

新舞子駅付近の夕景



新舞子駅から少し歩いた所に、景色の広がる場所がある。
昨年末、電車から見て気になっていたが、
マンションの建設予定地だった・・


成長著しい常滑線、
大野町のように、
昔ながらの風情を残している駅もあれば、
大きく景色が変わった駅もある。

新舞子は・・・後者 かな?



動画にしましょう~
あっというまに終わります

無理矢理
駅を絡める事もないのですが、
いちおう鉄道風景満載。。と、
うたっているで・・(苦笑)


CMのようになりました(なんのCMだッ)








web拍手 by FC2







「近鉄米野駅」 ささしま米野歩道橋から・・



ささしま米野歩道橋シリーズ



西側
と言っても動画に登場するのは、近鉄米野駅だけです。

高速再生が続いたので、
今回は、ゆっくりまったり・・

スロー再生ではありませんょ


夕陽を受けて、アクリル板の汚れも輝いてます w

どうぞ









web拍手 by FC2






米野-ささしまライブの風景

本日の動画は、コチラから・・・


名称は「ささしま米野歩道橋」に、落ち着くのかな?
西側にある向野橋を「かまぼこ鉄橋」と呼ぶように、
この歩道橋にも愛称が付けば良いかなと・・思ってみたりです。

さぁ ネタ集めしましょう~

アクリル板もさることながら、
外の太いパイプも、動画的には厄介だったり(;´Д`)


新幹線を含むJR各線・近鉄・名鉄・あおなみ線、
さらに名鉄バスセンターからのバスも眺められる、
乗り物好きには、楽しい場所なんですけどね~


アクリル歩道橋に比べると、かまぼこ鉄橋は開放的だ!

☆ささしまライブ ビフォーアフター☆

2005年11月


2012年1月


2010年6月
上に何かできるかのと思っていたら


2012年1月
下だった?


完成予想イメージ
アーバンライナーと、あおなみ線が快走しています。
「快速みえ」は、入れてもらえなかった模様・・・


動画にしましょう~
アクリル歩道橋からの眺め どうぞ








web拍手 by FC2






名古屋車両区の風景



本日の動画は、近場から・・


毎度おなじみ、名古屋車両区の風景です。


ジオラマ感というより、時短効果?を高めるため、
チルトシフトスタジオを使いました。


どうぞ












web拍手 by FC2






長野電鉄「上条駅」付近の風景



前回の記事「松代」から、電車に乗って移動・・・
目指すは、湯田中駅前温泉 「楓の湯」


湯田中に近づくにつれ、どんどん車窓が変わっていきます。


上条で途中下車


この駅の住所を調べてみた
長野県下高井郡山ノ内町大字平穏4594-2


まさしく、この日は「平穏」


駅周辺でロケハン
・・・が 結局
夏に来た時と同じ場所で、特急ゆけむりを撮ることにする(;´Д`)

風もなく穏やか、防寒対策もバッチリだが、
やはり信州は 寒い ><
早く お風呂へ行こう~


冷え切った体に、温泉の湯が沁みる(。-_-。)
気持ちいぃ











web拍手 by FC2






屋代線「松代駅」



松代駅


温度計の針は、0~1℃の間を指していた。



駅近くの「松代城跡」



お堀の水が「凍」


気温は低いが、風もなく穏やかな冬晴れ・・


長い冬が終わり、暖かくなる頃には、
この古い駅舎も、役割を終えるようだ・・


中小私鉄の風景が


またひとつ消えようとしています











web拍手 by FC2






四季を走るミュースカイ



あけまして おめでとうございます

年末年始、ずっと仕事なので、
ネタ集めに行ってません!

よって古い素材の再利用、使い回しですw

1/4に、動画を一本UPしたのですが、
寄せ集めとはいえ、あまりにヤル気のない出来だったので、
作り変えました(苦笑)




2012年の放浪STATIONは、
「ミュースカイ」で スタート

どうぞ











今年もヨロシクです♪


web拍手 by FC2