放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2011年08月

四日市の花火+コンビナート夜景

本日の動画は、四日市の花火・・・


今回は、鉄道と絡みませんです(笑)


同じ四日市港でも、
打ち上げ場所から遠く離れた、
貨物列車の聖地?「太平洋セメント」の更に奥から、
四日市らしい景色と花火のコラボです。


この日は、
長島温泉でも花火があり、
私が立った場所からは、
両方の花火を見る事ができました。

動画からキャプチャーした画像で、
パノラマ風合成写真を作ってみましょう~


(笑)

かなりパンしたと思うので、こんな風には見えないかと・・(;´Д`)


動画にしましょう~

推奨720P
大きくなさらず、このまま御覧ください(苦笑)
音楽素材は「海外の音色」さま 

どうぞ~



















web拍手 by FC2







関西線 快走する213系を集めてみました@白鳥信号場

本日の動画は、213系と貨物の二本立てです。





2082レを撮りに行ったのですが、
失敗した時用にと、
保険で通過列車を何本か撮る・・・

昼間時は、
お目にかかれないコチラも

大活躍しています~


ウチへ帰り、
編集段階で気が付いた・・・

名古屋方から来た2317M
なんか変だ?
サイドビューが少し違う??
トイレ???

そうか

「便改」w
してたんだ~

という事で
改造を受けた213が快走します・・・
一本だけでは寂しいので、
今までに信号場で撮った213と合わせて、
どうぞ



















2082レは、どうなったか・・・

こうなりました















web拍手 by FC2






セミとカラスと近鉄特急@伊勢石橋駅



本日の動画は・・・


近鉄大阪線「伊勢石橋駅」です


山間の無人駅を、
俊足の近鉄特急が、
快音と共に駆け抜けて行きます~


どうぞ


















セミは季節の演出でヨシとしても、カラスが賑やかなのは・・・(;´Д`)
夕方5時の音楽が特急通過と同時に流れ、
「カラスといっしょに帰りましょう」でした(苦笑)

web拍手 by FC2






木曽川・揖斐川☆東海道線の風景

本日は橋梁の動画2本

最初は・・・

木曽川橋梁に向かう「ムーンライトながら」と、朝日に輝く313・373・311系です。

バイノーラル録音しましたので、
ヘッドホンで国鉄の音?を・・・

もっとも、一番効果が出たのは、
堤防に立つ私の足元を駆け抜けて行った、
バイクの音ですけど・・・^^;


どうぞ







つづいて揖斐川

こちらは、2010年2月に公開した「旧揖斐川橋梁からの眺め」を、
再編集HD化したモノです。

前作は、ダラダラモードで、
8分近くありましたが、
今回は、3分で完結します ^ ^

今も、生活路として活躍する、
明治生まれの、
元鉄道橋から見える風景です。

大垣市教育委員会の案内板と合わせて

どうぞ













web拍手 by FC2






名鉄名古屋駅70周年



50周年


60周年

で・・・


70周年


お色直しもあった、
冷房の効きも良くなった、
発着する車両の顔ぶれも変わった、
牛丼屋も入った(笑)


しかし


基本的な風景って不変だ・・











web拍手 by FC2






ムーンライトながら@名古屋駅 【バイノーラル】



また 激しい暑さが、戻ってきましたね (;´Д`)

ネタ集めの時間は、さらに遅くなり・・・

23時代へw

こんな時間になってもアツイ
名古屋駅をウロウロするだけで、
汗びっしょりであります。




なぜ名古屋駅にいるのか?

です

人が多い3番線を避けて、2番線から撮ってみました。


バイノーラル録音です、
よかったらヘッドホンで・・・
どうぞ











友人を見送る二人連れが、
長距離夜行列車の発車風景に、
一役買ってくれました。
Thanks です・・・


web拍手 by FC2






【近鉄】揖斐・長良川橋梁 夕景



また 夕景であります~


この傾向いつまで続くのか? (苦笑)


川面を渡ってくる風が心地よく


たそがれモードに入り、
ついつい長居を、してしまいました(;´Д`)


動画にしましょう~

前回に続き「甘茶の音楽工房」さまの曲で、日没時を演出しました。

どうぞ












web拍手 by FC2






あかね雲と名鉄電車・・・



本日の動画は、
前回 花火動画の、
ロケハンをしている時に、
撮ったものです。


電車の通過2本合わせても、
十数秒しかない素材、
総集編用のストックにする予定でしたが、
良い曲があったので、
1分半ほどの動画にしました。


甘茶の音楽工房さま ありがとう




ところで、
にわかに「夕方の雲」動画が増えてますけど、
雲フェチになったわけじゃなく、
単に 暑い時間帯の、
行動を避けている結果です(苦笑)



では、動画にしましょう~


あかね雲と名鉄電車


 どうぞ






web拍手 by FC2






国府の花火と名鉄電車




本日の動画は、
名鉄電車と花火を絡めてみました・・・

もっとも列車の方は、
窓の光が行ったり来たりするだけの、
シロモノですけどw

花火の舞台は
「国府夏まつり」

撮影した場所は、一駅離れた「小田渕」付近からです。

7/31は、
蒲郡の2ヶ所(ラグーナと竹島)でも、
花火があり・・・

小田渕からは、
蒲郡の花火も見る事ができました。

位置関係からすると、画像に小さく写るのはラグーナかな?
最初のころは、ショボメの蒲郡でしたが、
中盤からは派手派手演出で、
最後にはコチラへ向けて、レーザー光線も飛んできましたw

良い場所を見つければ、
遠近二つの花火が同時に、
収められるかも?です。


今回は欲張らず、
国府の花火と行き交う電車・・・
大きくなさらず、このサイズで御覧ください(苦笑)

どうぞ















web拍手 by FC2