放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2011年03月

半田貨物 衣浦臨海鉄道

本日の動画は、衣浦臨海鉄道半田線です。


半田線の記事で何度か触れた
「大掛かりな道路工事」

終わりました!
立派な高架橋 完成~

高架下の鉄橋は武豊線、
画像左手・・木に隠れた所が衣臨半田線です。

この道路の完成により

今まで見られなかったアングルで、
東成岩駅を見る事ができたり・・



休止だった第四種踏切が、再び姿を現したりしてます。
ただし
この踏切は利用不可
フェンスがあって、中へ入る事が出来ません。
※撮影はフェンスのスキマから
上に、人道橋も併設されたので、廃止になるのかな?

湾曲橋梁へ行ってみましょう~

神戸川の新しい橋には歩道もあり、真横から行き交う(一往復/日です)貨物列車を、
眺められるようになりました。
ココから動画を撮影する予定でしたが、
ダメです 風強すぎ 立ってられません・・・

場所移動


「ガイシ」裏の踏切付近で、撮る事にしました。
午後便は、旧貨物駅付近からです













web拍手 by FC2







スイッチャーの活躍@四日市駅



毎度おなじみ四日市駅の風景

本日は・・・


駅の名古屋方にあるコスモ石油まで、
辺空タキを引っ張っていく、スイッチャーです。



















web拍手 by FC2






DD51重連 石油輸送 72レ 四日市~ささしまライブ



本日の動画は・・・

こにゅうどう レンタサイクル 一時休止だそうです
重連+タキの72レを 


四日市から追っかけてみました

①四日市駅 エンジン始動~発車
②蟹江駅 石油辺空の75レと交換
③蟹江駅 エンジン始動~発車
④ささしまライブ駅 通過






-------------------------------





四日市駅にあったコンテナ・・・


1日も早く復旧されるよう、祈っております~





web拍手 by FC2






関西線富田駅 キハ40+2082レ+75レ+南紀+313系



本日の動画は・・・

旅客扱いがあった頃の名残 三岐の駅名標
関西線 富田駅からです


キハ40の単行が待避していたので、
それと絡めて撮ってみました。


どうぞ

















web拍手 by FC2






いろんなところで ”ホキ1000”

ブログを、再開させて頂きます m(__)m



本日の動画は・・
ずっと、ネタ集めに行ってませんので、総集編です。
1カットだけ、未公開があります~







いままで撮った石炭灰輸送列車を、
碧南市駅から桑名駅まで、
順に並べてみました・・・


どうぞ
















web拍手 by FC2






   

謹んで震災のお見舞いを申し上げます



名鉄バスセンター 5番のりば
動画を制作する気になりません・・

名鉄バスセンター 5番のりば
ブログも運休です





*バスの運行状況はコチラ




web拍手 by FC2






衣浦臨海鉄道・半田線 551レ

本日は、久々の登場「衣臨・半田線」です。


半田埠頭駅で発車を待つ
第551列車・・・
こんな風に書くと、1往復/日しかない路線も、ボリューム感が出る?


運送会社の駐車場越しに、
KE655 サイドビュー
青いコンテナは、倉庫代わりに使用か?



↑ お昼頃、
東成岩から半田埠頭へ向かう、第550列車です。
こちらも、
ガイシ裏の踏切付近で撮影したのですが・・・
諸事情により、
動画からキャプチャーした静止画1枚だけ、
公開しておきます(苦笑)

この付近一帯で行われていた、
大掛かりな道路工事も終了間近・・・
新たなビューポイントが出来るでしょうか?
今までなかった、東成岩駅付近の展望を、期待したい所です。

では
動画にしましょう~




近くで撮影しました
列車を待つ間は、ずっと日が当っていたのですが、
通過する時刻に合わせ、厚い雲が立ち込め、
暗めの仕上がりとなりました(;´Д`)

これを逃すと翌日の昼まで、ここを通る列車は ナイ!
少しでも長く楽しめるよう、
2アングルです・・・


どうぞ















web拍手 by FC2






未公開動画 一挙放出 !?

YouTube にはUPしてあったので、未公開でもなんでもないですねw
ブログでは、初公開となります。
いずれも、夜の撮影ばかり・・・


①名古屋駅でホキ1000 
300系のテールとキレイに揃いました



②名古屋駅 ドクター東海 



③枇杷島駅 「2番線に 4番線を 3番線から」どうしたらいいんだ・・・
バイノーラル録音


④桑名駅・蟹江駅 ホキ1000と鵜殿エチレン編成
酸化エチレン輸送も、まもなく終了となります。
これも見られなくなるか・・・ yocchel さん ありがとう 金曜日に撮れました
一部バイノーラル録音です


⑤清州駅 コンテナと赤ホキが、豪快な音を立ててすれ違います。
バイノーラル効果の素材としては良いが、右側で騒ぐ子供がウルサイ(;´Д`) 
ヘッドホンでどうぞ・・・




いずれも画面がざらついてるので、今回は小さめで貼り付けました。





web拍手 by FC2






名鉄瀬戸線 6750系1次車 魅惑の吊り掛け音 準急・ 大曽根→尾張瀬戸

今月も、放浪STATION よろしくお願いしますね!
今日は・・・


この駅から電車に乗って


瀬戸まで行きましょう~♪


画像右側 6750系の1次車に乗りますょ


※ 一応 バイノーラル録音 よかったらヘッドホンで・・・








※ 印場で、人の声が入ったため、一部カットしています。





最近、かつてない頻度で、瀬戸線に乗りました。
↑が居なくなれば、
瀬戸線に乗る機会は激減するでしょう~

最後に、良い「うなり」を聞けました・・

サヨナラ 名鉄の吊り掛け電車 達




web拍手 by FC2