放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2010年11月

寒風トレイン117



江島駅のサル騒動から、
一夜明けた放浪STATIONでございます~ w

本日の動画は
「そよ風トレイン117」


しかし、
このイベント列車、
良くここまで
 ひっぱりましたね~

11/28 最終日
ぶっちゃけ、
「そよ風」
じゃないでしょうw

豊川までの名鉄は、ヒーターかかってましたよ・・・

で、
季節外れとなり 
終了!
と思いきや
まだまだ引っ張ります~

東海のウェブサイトによれば・・


☆団体専用列車の「トレイン117」で行く舘山寺温泉ふぐ料理・豊川稲荷参拝の旅 

☆快速「駒ケ根トレイン117」(全車指定席)の運行


 
だそうです

でっかいテーブルが付いているので、
舘山寺まで行かんでも、
列車の中で「ふぐ」ってのも良さそうです。

それにしても
「トレイン117」って、語呂がヨロシクないような。。。

動画にしましょう~~

(工事用のモノレール軌道も気になる所・・・w)
上の画像に チョロっと写る
「寒風トレイン117」

江島駅での撮影は、30秒に満たないような状態です。

短すぎ  って事で、
8月と9月に公開したモノを、くっつけました。

それでも1分少々か・・・

どうぞ






YouTube 快速・そよ風トレイン117





web拍手 by FC2







猿モノは追わず!?飯田線・江島駅の風景

今日は、文字通り毛色の違う動画


シーズン最後となる「そよ風トレイン117」を撮るべく飯田線へ・・・


近すぎず遠すぎずの所で「江島」を、撮影場所にチョイス~


湾曲したホーム


段差も手伝って 素敵なスキマが・・・


こんな感じで撮った「117」は、近日公開予定です。

さて
短すぎる撮影を終え、豊橋方面の電車を待っていると、
なにやらホームに気配が・・・
犬か猫か?と思い
その気配の元へ目をやれば

んが


さ・サル??


続きは動画で








YouTube 猿モノは追わず!?飯田線・江島駅の風景



お猿さんは、電車を待ちきれず、山へ帰っていきました・・・




web拍手 by FC2






紀勢線・櫛田川橋梁の風景

前回に続き紀勢線の風景・・・


紀勢貨物の通過に合わせ、早朝より行動開始!
この季節の2089レは、西の空に月が残る時間に、ココを通過します。

名古屋を出る時から、風が吹きまくっていたので、
期待はしてませんでしたが、
水面は激しく波打っておりました~
残念・・・


本日の動画は、
6月に公開した水鏡の動画に、11/23撮影の風景をプラスしました。

さらに
堤防の上からでは、
秋らしい色のモノが入らなかったので、
近くにあった「秋色」を、無理やりねじ込んでますw


では

444本目記念(*YouTubeにUPした数)
JR東海 気動車オールスター動画!?
次から次へと列車が来る、高頻度運転の紀勢線・・ w

櫛田川橋梁の風景



どうぞ









web拍手 by FC2






【参道踏切】紀勢本線・明神踏切【第四種】

本日の放浪STATIONは、踏切動画です・・

参道踏切ファンの皆様(←いるのか?)
お待たせいたしました。

見事に境内を横切っていますょw

では、奥へと進みましょう~


由緒書きに目を通します・・・ふむふむ


お!手押しポンプだ・・


高い木々に囲まれた参道を進みます
良い雰囲気~


中ほどに紀勢線の踏切が鎮座
ココを渡ると、左手に手水舎があり、奥に拝殿、本殿です。


踏切名はズバリ「明神踏切」

では、動画にしまよう~
場所は、紀勢線の徳和-多気間 櫛田川橋梁の北側に位置します。
第四種踏切で、警報機も遮断機もありませんが、
多気側からの列車は、轟音を立てて鉄橋を渡って来るので、接近がわかります。
あと、いきなり話かけられ驚かされる、あの装置も装備されていました。
勤労感謝の日 祭礼の準備をされていた、地元の方にも出演して頂きました??

平成22年11月23日の 明神踏切です 

どうぞ






YouTube 【参道踏切】紀勢本線・明神踏切【第四種】




次回は櫛田川から・・・




web拍手 by FC2






三河線 廃線風景

ども!


体調不良 他 イロイロで、
やる気喪失となってしまい、
2週間ほど放置状態になってしまいました (;´Д`)

素材集めに行っておりませんので、
古ネタで更新しておきます。



荒れた自分の気分に
ぴったりの(笑)
鉄道風景です?

「愛をなくす事それは・・・」
三河線の末端区間も「愛」がなくなり、
5年以上経ちましたね~





画像素材は2年ほど前に撮影したもの、
今は もっと荒廃が進んでいるのだろうか?




「Rin'」の曲にのせて 
お届けするスライドショー

720Pで

どうぞ






















web拍手 by FC2






衣臨・半田線の風景+東成岩タブレット授受

前回に続き「きぬりん」


放浪STATION初公開となる、
東成岩での

タブレット キャッチ!を含めた、
半田線動画の総集編です~

なんか
鉄橋を渡ってばかりに、
なっていますけど(苦笑)


どうぞ







YouTube 衣臨・半田線の風景+東成岩タブレット授受









衣浦臨海鉄道


web拍手 by FC2






武豊線を行く KE65+ホキ1000形

本日の動画は、久々の「きぬりん」


と言っても、武豊線での走行風景です。

以前も動画を撮影した、東浦イオンの近く、
石浜を出た列車が、高架駅の緒川に向け、勾配を登る所です。

前回は、どんよりした曇り空でしたが、
今回は、気持ちの良い青空が、広がっています~ ^ ^

傾きかけた日差しを受け、
キラリと光る「キハ75」「KE65」を どうぞ・・・

*ちょっとガクガクする箇所があります、悪しからず(;´Д`)







YouTube 武豊線を行く KE65+ホキ1000形





次回も「きぬりん」・・・




web拍手 by FC2






キハ75の風景

11月最初の動画は


個人的に忙しくなると、決まってココから「関西本線」だっ!

ま・ソレは良いのですが・・


イマイチの天気


今にも降り出しそう~


てか
降ってきましたぁーーー (;´Д`)

水面が穏やかだったので、水鏡を期待したのですが、
なんともなりません orz

「みえ」を2本撮って 撤収!
せっかくなんで、採用しますが、
あまりにも短すぎ・・・
そこで、今までの動画とくっつけて、こんな風にしてみました。

「キハ75の風景」
風景といっても、ほとんど白鳥信号場付近ですけど w


どうぞ










YouTube キハ75の風景





今月も「放浪STATION」よろしくです~

JR東海





web拍手 by FC2