放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2010年10月

三里1号踏切の風景 ED45+ホキ10000

急に 寒くなってしまいましたね~
季節外れにならないよう、今の内に書いておこう・・


本日の動画は、三岐鉄道三岐線「三里駅」からです。

駅の周りは ってーと


コスモス


いっぱい ^ ^

しか~し 
ピークは過ぎており

「めいろ」ご自由にお入りください 
なんて看板に書いてあるものの・・・


かなり ヘナっており
強風と相まって、コスモス畑を歩くような雰囲気では、ございませんです 


ホント
風吹きまくり★照ったり陰ったり☆ 絶好の動画日和だな (;´Д`)



では 
三岐線の風景を、
Music Material さんの、アノ曲で・・
後半はホキの音?に、耳を傾けてください~

どうぞ







YouTube 三岐鉄道・三里1号踏切の風景 ED45+ホキ10000





web拍手 by FC2







レンガ塀は残った? 市バス那古野営業所 跡



↑は 2006年に撮影した、名古屋市営バス那古野営業所にあった、立派なレンガ塀であります~


古くは、電車の車庫でもあった、この場所・・・


現在は、オフィス棟とマンション棟からなる、高層ビルが建っています!


鉄道遺産として、レンガ塀が残らないかなぁ~
なんて思いもむなしく白い壁に。。。(;´Д`)


先日、ちょっと用があって、公開空地の部分へ入りました。
このビルが出来て、1年半ほど経過した今、
新たな発見!

レンガ塀は残っていたのです!!

え?どこに??


ココに


こんだけ


モニュメント として、説明書き付きで残っていました。


ウイキペディア名古屋市営バス那古野営業所

ずいぶん小さくなってしまいましたが、なんにも残らんよりは良いかと・・・




web拍手 by FC2






庄内川橋梁×近鉄


あれ?これって更新されているの??
はい、動画を作り変えましたので・・・(;´Д`)

したがって 10/20の記事は ボツ
前日 ご覧になられた方も、初めてのような振りして、見て下さいませ・・w



銀色に輝くタワーズを遠くに臨む、庄内川の堤防からです・・



スパイラルタワーは、強い西日を反射し、
灯台のように光っておりました・・





庄内川を渡る近鉄
音楽素材は、久々の登場「煉獄庭園」さま・・





どうぞ










YouTube 庄内川橋梁×近鉄






web拍手 by FC2






ささしまライブ駅 早朝



10/17 日曜日
6時前だというのに


あおなみ線の名古屋駅では、
金城ふ頭でのイベントへ向かう人達が、
長蛇の列を作っていました・・・

連日、こんな盛況ぶりなら、あおなみ線も安泰か?
券売機が少ないだけ・・・って話もありますけどw

まぁ、どこも自動券売機は、減少傾向にありますので、
ちょっと人が押し寄せると、こんな景色になってしまいますね・・

早朝から御苦労さま!



動画は隣の駅


まだ夜が明けやらぬ
「ささしまライブ駅」からです

通過するのは、名古屋貨物ターミナル駅へ向かう、3099レと4084レ

いつ見ても、
ブリヂストンの黒コンテナ

カッコ良いです!

どうぞ









YouTube ささしまライブ駅 早朝





web拍手 by FC2






稲穂と近鉄

本日の動画は・・


表題通り


田んぼの横で撮った近鉄電車 です・・


撮影した場所は「浜乙女」の近所


どうぞ



YouTube 稲穂と近鉄電車




web拍手 by FC2






快走!妙興寺?



本日の動画・・・

お寺が快走する訳じゃありません・・・
妙興寺付近を快走する、名鉄の動画なんで、
こんなタイトルに、
してみました~

快走と怪僧を掛けてみようかとも思いましたが、
怒られそうなんでやめましたw

他にも何本か撮ってますが、
曲の尺に合わせたので、7本の通過風景であります。

音楽は「Music Material 」さま
最後は「メイテツ」でシメました??





ブログパーツと並ばないように


ちょっと下げます













どうぞ











YouTube 快走!妙興寺?

以下

空間を埋める為のでっかい画像です・・・






web拍手 by FC2






島氏永付近の風景

いつもの鉄道風景動画に戻ります~


どこかで
秋らしい景色を~


と思いつつ

出来上がったのは、
なんてことない、
名鉄の日常風景でした・・・

どうぞ









YouTube 名古屋本線・島氏永付近の風景






今日は、あっさり終了!


web拍手 by FC2






RADIO-i ショックから一週間ちょっと・・

もう一回ラジオの事を書きます


♪THANK YOU FOR THE MUSIC

ず~っと耳から離れない一週間でありました・・



とりわけ洋楽が好きってわけでもないのですが、
RADIO-iの放送は好きでした!

一言でいうと
「耳に心地よいラジオ」です

聞き流すのには、最高の局だった♪
逆に言うと、聞き入るようなプログラムもない・・・って事になりますか?(笑)
(個人の感想です)


閉局となったのは、残念でなりませんが、
感動的なエンディングがあって良かったです。

管理側と現場がドロドロな関係になり、
突然放送が打ち切られ、知らない間に砂嵐 なんて・・
イヤですからね~

9/30 新聞のラテ欄
あんな番組表は、見た事ありません。

「放送終了まであと。。。時間」
カウントダウン形式のタイムシグナルも初めて・・

全国のラジオファンに、放送停止・閉局という、
体験をさせてくれた RADIO-i

ありがとう~

ラジオは何処も苦しそうです(テレビもかな?)
いつかどこかで・・・とは思っていましたが、
地元の局が先陣を切ってやるとは思いませんでした(寂)

名古屋から1波減
自分が一番よく聞いていた放送局
悔しいです~

この停波は イッタイ なんなんだ?

たぶん「RADIO-i」は、「LovEarth」のように、
期間限定だったんだな 

10年の・・


デカすぎ長過ぎのイベントFM  そう思っておこう(;´Д`)


CK・CBC・SF・FMA・ZIP・・
それぞれに、好きな番組もありますが、
好きな局は?となれば

RADIO-i です

「お~ど~りましょう~」のCMが聞きたい!(笑)

広域じゃなくて、コミュニティでも良い・・
DANVOの跡とか、使えないのか(素人考え・笑)
デヴィッド・ヤナセ氏の言葉を信じています。
お金は出せませんが、エールは送れます 復活希望!!




私がUPした「最後のステーションコール」は、
一週間で4500を超えるアクセスがありました。

普段UPする鉄道動画の、100倍以上のペースで回っています(苦笑)

ま・ステーションコールは、動画と言えるかどうか?ですけどw



では今一度、自分がUPしたものと、
他の方がUPされている、愛知国際放送 関連のモノを貼り付けて、
(禁じ手ばっかですね 苦笑)
今日の記事を〆ます







ここまで furueki














ありがとうございました
次回は鉄道風景・・・

web拍手 by FC2






関西線 DD51重連 5282レ 72レ 他・・・

休みが取れず、ネタ集めに行けないです~ (´・ω・)  


本日の動画は、前々回の続き・・・
前半は「白鳥信号場」付近

後半は、以前紹介した「伊勢田踏切」の「永和」方にある


レンガ積みの橋台がイカス


大野用水橋梁付近の風景です・・





順に 5282レ、前回に続き再度登場の5380レ、72レ、最後は75レです・・

どうぞ



関西線 DD51重連 5282レ 72レ 他・・・



しばらく更新を、しないかもしれませんが、

RADIOi ショックで、寝込んでいるわけじゃないので・・w


web拍手 by FC2






その手があったか RADIOi

今月も「放浪STATION」よろしくお願いします・・・

10月最初の記事は、非鉄ですw


「RADIOi」
放送を停止(閉局)して2日・・・



今年行われた、大掛かりなリニューアルは、
さらなる飛躍かと思いきや、
最後の賭けだったとは・・・

民放ラジオの第一声が「中部日本放送 CBC」
最初の民放FMが「FM愛知」
そして

前代未聞

廃局した「RADIOi 愛知国際放送」

名古屋は、ラジオの歴史に3個の「初」を、記録した事になります。


では

3個めの「初」を、記録した瞬間です



2005年を除き(この年は、FM LovEarth があったので)
ウチでもクルマでも、とりあえず79.5から始まっていた、
自分のラジオライフ・・・

これが崩壊してしまった 今

むちゃ寂しいです~~~~





♪ THANK YOU FOR THE MUSIC
最後の楽曲が終わり、ステーションコール そして停波

ちょっとだけ「泣」です


苦しいならヤメてしまうのも「手」です
今回の停波措置「恥」であると同時に、
業界初の「快挙」だったのかもしれません・・・



さよなら RADIO-i 


鉄道の動画を期待して来られた方ゴメンナサイ
次回からは、いつもの放浪STATION です



web拍手 by FC2