放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2009年09月

【ナローゲージ】北勢線・在良駅の近くで撮った動画



北勢線を走る三岐カラーも、すっかり馴染んできましたね・・・


今日の動画は、この駅の近くで撮りました。


カメラを構えたのは、高速道路の高架下辺りです。


本来この踏切で、
動画を撮影する予定だったのですが、
良い構図が思い浮かばず、
高速下からの撮影となりました。

踏切は写っているものの、
警報音がまったく拾えず、
踏切動画としては、失敗作です・・・

その代り、
つりかけ車が、こぶしを回しながら、
駅を離れていく様子は、良い感じで入っていますw


どうぞ




YouTube 在良駅の近くで撮った動画




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


web拍手 by FC2







動画・パノラマカー さよなら展望席


はい こんばんは~

今日の総集編的動画は・・・

パノラマカーの展望席です!

この席があってこそ、パノラマカーです。


ラストランの8/30には、
展望席に花束が置かれ、
感動的なエンディングだったようです。

リンク先の「ぱのらまの風の雑記帳」さま にお願いして、
花束の画像を、使わせて頂きました(感謝)

そして 
SAMさまのアノ曲を使い、出来上がった動画が、
コチラです 

どうぞ・・・



YouTube 【パノラマカー】さよなら展望席



もう この眺めは、ないのですね・・・(寂)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ

web拍手 by FC2






三岐ED45+電鐘式踏切



はい 本日の動画は、
未公開ではありますが、新しいモノではありません。

以前、梅戸井2号・山城6号踏切で、撮ったものです。

なぜ、使わなかったか?

山城ではカラスがうるさく、
梅戸井では、対面で撮影していた方が丸写り・・・他

今回、切りまくり編集で、公開する事にしました。


なんだか、慌しい仕上がりですけど、
踏切も機関車も、良い音しています・・

どうぞ




You Tube 三岐ED45+電鐘式踏切



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


web拍手 by FC2






動画・路面電車の風景



こんにちは~
放浪STATIONです・・・

今日も、総集編的動画です!
(しばらくこの傾向は続くか?)

今日は、豊鉄市内線の風景・・・

「環境にやさしい乗り物」として、近年PRされている路面電車、
そこで「やさしい」感じの曲を使い、まとめてみました。

やさしいと感じるか、さみしいと感じるか、
人それぞれですけどねw

ほっとラムのNGカットも採用、
冒頭の車内からの眺めは、未公開部分です。


では

路面電車の風景

どうぞ



YouTube 路面電車の風景


空間を埋めるために・・・

3502 ちくわ号の画像を、置いておきます。

運動公園前


競輪場前


井原

豊橋鉄道モ3500形電車

平成4年と平成11年の2度にわたって、
都電荒川線より豊鉄へ移籍した車両です。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ




web拍手 by FC2






動画・名鉄特急抜粋



はい どうも・・放浪STATIONです

最近お得意の総集編的動画

今回は、名鉄特急抜粋!

踏切動画(それ以外の部分も多いですが)から、
名鉄の特急通過シーンばかり、繋げてみました。

連続合わせ技で使う曲は
決まって・・・SAMさん所のアノ曲です。

今回はフルコーラス 全部使いました。

では

初公開の動画も、何点か入った「名鉄特急抜粋」

どうぞ・・・




YouTube 名鉄特急抜粋



追記

6月の記事で

読めない踏切

この踏切ありましたよね・・・
リンク先の「枕木の上」さんに、読み方を教えて頂きました。

やぎゅうひがし


だそうです

この場を借りて御報告。。。

東浦の部活先輩の情報 なんで間違いない!w



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


web拍手 by FC2






動画・さよなら 名車パノラマカー


どうも!
放浪STATIONです・・

はい、また同じ手口の更新ですw

今回は、車内の風景を中心に、動画を作ってみました・・・

なんだか、車掌室周りが多いのは、気のせい?

展望室の次に好きな場所が、車掌室だったのかもしれません(笑)


まもなく一か月経ちますね・・・

今頃になって、
いなくなったんだ~ って、
ヒシヒシと感じたりしております(涙)

再登場の動画、画像ばかりです。
ピンボケの笠寺退避は、未公開だと思います。

では さよなら名車パノラマカー 

どうぞ





YouTube さよなら 名車パノラマカー





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ



web拍手 by FC2






動画・名古屋港線の風景


放浪STATIONへお越しいただき、
誠にありがとうございます~

新ネタを仕入れてませんので、
総集編的な動画で更新します。

「パノラマカーへのメッセージ」と、同じような手口手法の動画ですw

いつもお世話になっている「SAM FreeMusic」さまで、音楽素材をお借りしました。


今まで、このブログで紹介した動画ばかりですが、
テレコムセンター(こんな名称だったかな?)をくぐる所は、初登場であります。

では名古屋港線の、ひなびた風景を、お楽しみください・・・

どうぞ



YouTube 名古屋港線の風景



「探鉄旅記」 さま リンクしました・・


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


web拍手 by FC2






【電鈴式】水落北踏切その2

記念切符の件は先送りで、今回は踏切動画w・・・


福鉄・水落駅

7月に書いた記事「水落北踏切」の、別バージョンをお届けします。

前回は、駅を発車し踏切を通過する動画でしたが、今回は駅から撮った動画です。
対向列車が遅れていたのか、交換に時間を要したため、
たっぷり「電鈴式警報機」が楽しめます・・

どうぞ



【電鈴式】福鉄・水落北踏切その2



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ

web拍手 by FC2






名鉄6000形 新造記念切符の袋



放浪STATIONの管理人は、
パノラマカーと共に、消えてしまったワケではありませんw

いろいろ事情がありまして、更新を休んでおります・・・
この傾向は、しばらく続くかも?

そうは言うものの、ほったらかしも何なんで・・
身近な話題で、ちょっと更新~


これは
6000系がデビューした時に発売された、
記念切符の入っていた袋・・・

名古屋駅前の懐かしい風景が見れます~

今、このアングルで写真を撮れば、
正面には「ミッドランドスクエア」が、デ~ンと写ります!

名鉄百貨店のロゴも旧旧タイプ、懐かしいですね~


んが

しかし!

この背景となっている空撮写真、
一か所
修正が加えられています!

私が修正したんじゃないですよw

オリジナルがコレ

青丸の部分

あるべき所にないのです
「近●特急」の文字・・・

ちょうど構図の真ん中だし、
でかでかと出てはまずかったんですかねw

今なら、もっとキレイに消せるのでしょうが、
この袋は、やっつけ仕事的な仕上がりです・・

ということで、
ずいぶん古いものを引っ張り出して、
ネタにしてみました







web拍手 by FC2