放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2009年05月

きのくに線・三輪崎駅 特急の交換

前回に続き、紀勢本線の駅めぐり です。




東海のキハ85と西日本の105系が、
仲良く顔を合わせるこの駅は・・・


きのくに線・三輪崎駅
新宮を越えたので、愛称で呼んでみましたw
JR東海の利用者には、馴染みのない愛称ですが・・

国道の路線番号案内標識にあるよう、
この駅の所在地は、和歌山県新宮市三輪崎一丁目です。


2面2線の相対式ホーム
やや互い違いの配置で、跨線橋連絡です。

その跨線橋に上れば・・・

海が見えます!
行ってみましょう~


駅から続く道を歩きます・・


5分も経たないうちに


こんな景色をゲットです!
すばらしい~

雄大な眺めを堪能し駅へ戻る・・


東海管内の紀勢線では、お目にかかれない、簡易券売機があった・・

これも、お目にかかれない?

「ワンマンカー」      
鵜殿までは「ワンマン乗車口」と、書かれています。
ま・どうでも良い事ですが、所変わり会社変われば?・・ってやつですね


ハイ
そのワンマンカーを見送ります /~

で、動画撮影の準備・・・

海をバックに撮れそうな踏切を、地図上で見つけたのですが・・・
実際に行ってみると、クレーンでも使って、大がかりな撮影をしない限り、
そんなアングルでは撮れない事が判明(;´Д`)撤収~

踏切動画はあきらめて、駅撮りでの特急交換シーン撮影となりました。

名古屋近郊では、見られない風景なんで、
珍しいといえば珍しいですけど・・・

出来あがった動画を見て
「南紀」の占有率が高いのは、私が名古屋人だからかw
ウソ・・
「くろしお」通過の際、ちょっと失敗こいたタメです。

冒頭で、最近お気に入りの「ちず丸ぐぃ~ん」を使い、
その失敗をごまかしています・・

きのくに線・三輪崎駅での特急交換シーン
こんな仕上がりとなりました

どうぞ↓


YouTube 三輪崎駅「南紀」と「スーパーくろしお」の交換




次回も、紀勢線から・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

web拍手 by FC2






