放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2008年11月

雲井駅に全穴式・・・を見た!





大木と小さな駅舎、高原鉄道の名にふさわしい、景色かもしれません・・
もうちょっと、近づいてみましょう~


駅前は広々しており、コミュニティーバスの、停留所があります。


公衆有線電話と書いてありました、使えるのでしょうか?


ガラスが割れてしまったのか、窓の部分には半透明のビニールが、張ってあった・・


駅にあった立て看板
「列車に乗る時」ではなく「ディーゼルに乗る時」に、心惹かれます。


駅舎の塞ぎ板
業務で使われていたモノでしょうか?


建物財産票


便所にあった財産票も、昭和8年でした。
その古い便所は・・・


外装は、所々手直しされてるようです。
御覧の通り、男子小用は壁式

個室は、鉄道遺産認定!?全穴式便器だった・・

近頃、見かけなくなったモノなんで、ちょっと撮ってみましたw
豪快です・・・

古い便所でしたが、使う人が少ないのか、
手入れも行き届いて、比較的キレイでした。


ディーゼルが来ました
静かに礼儀よく 乗る事にしましょう~
web拍手 by FC2






