放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2008年10月

いい音する踏切あります 額住宅前駅

この駅で、降りる予定はなかったのですが、
踏切から良い音が聞こえてきたので、下車してみました・・




駅名標


この駅では、列車の交換が行われます。


運転士から、物資を受け取っっている女性は、この駅の委託駅員さんでした。
トイレットペーパーが見えますけど、駅で使う物ですかね?
この駅に、トイレあったかな?
見つけられなかったので、近くにあった公園まで行ったんですけど・・


ホームと駅舎を結ぶ構内踏切
この地方らしい看板も、ありました。


窓口の様子
平日朝夕のみ、営業のようです。


こじんまりした、きれいな駅舎です。


この駅へ発着するバスは、分社化された系列会社の車ではなく、
北陸鉄道のバスでした。

では、踏切へ行ってみましょう~



石川線では他にも、電鐘式の踏切が、現役で多数活躍していました。
大きサイズ、高画質はコチラ




【額住宅前】石川県金沢市額新町1丁目
web拍手 by FC2






